- レンジを使用して作るトロトロなすの簡単レシピ
- 材料:なす2本、おろししょうが、ミツカン追いがつおつゆ2倍
- なすを洗ってラップに包み、電子レンジで加熱する
- 冷まして食べやすい大きさに裂き、追いがつおつゆをかけておろししょうがを乗せる
- ジュワっとしみこんだつゆで食べる
- 栄養成分:1人分でエネルギー27kcal、野菜量72.0g
レンジで!トロトロなす


レンジで!トロトロなす 調理時間 5分以内 エネルギー 27 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 なす 2本(160g) おろししょうが 小さじ1/2 ミツカン 追いがつおつゆ2倍 適量 このレシピに使われている商品 追いがつおつゆ2倍 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1なすは洗って、水けのついたまま1本ずつラップに包み、電子レンジ(600W)に3分かける。冷水にとって冷まし、キッチンばさみでヘタを切り、食べやすい大きさに手で裂く。2器に盛り、「追いがつおつゆ2倍」を回しかけ、しょうがをのせる。 ミツカンメニューチームより 包丁いらずで、使うのはレンジのみ!カンタンにトロトロのなすが作れます。ジュワっとしみこんだ「追いがつおつゆ」をお楽しみ下さい。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 27kcal タンパク質 1.1g 脂質 0.1g 炭水化物 6.0g 野菜量 72.0g 食塩相当量 1.0g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=21632
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、鍋の残りを使って簡単に作れるスープかけご飯で、地鶏昆布だしの風味が美味しそうですね。具材もシンプルで、みつばや炒り卵がアクセントになっていて食欲をそそります。手軽に作れるので、忙しい日のランチや夕食にもぴったりの一品です。
- このレシピはとても簡単で、味ぽんスパイスを使ってチキンソテーを作る方法が紹介されていますね。漬け込むだけでやみつきの味が楽しめるというのは魅力的です。野菜と一緒に食べるのも良さそうですね。料理初心者でも挑戦しやすいレシピだと感じました。
- このレシピはとても簡単で、味ぽんスパイスを使ってチキンソテーを作る方法が紹介されていますね。漬け込むだけでやみつき味になるというのが魅力的です。野菜も一緒に炒めて食べるので、栄養バランスも良さそうです。試してみたいレシピですね。
- このレシピは、味ぽんスパイスを使って簡単に美味しいチキンソテーを作る方法を紹介していますね。漬け込むだけで本格的な味が楽しめるのは便利ですし、アウトドアでも活躍しそうです。野菜も一緒に調理できるので、栄養バランスも良さそうです。試してみたいレシピですね。
- このレシピは、手軽に作れるのに栄養価も高くて美味しそうですね。ほうれん草と鶏肉の組み合わせはクリーム煮にぴったりで、チーズをトッピングするのもいいアイデアです。冷凍ほうれん草を使えばさらに簡単に作れるというのも魅力的です。ぜひ試してみたいレシピですね。
- このブロッコリーペペロンのレシピは、冷凍ブロッコリーを使って簡単に作れる副菜として便利そうですね。調理時間も5分以内ということで、忙しい時にも手軽に作れるのが嬉しいポイントです。オリーブオイルやにんにく、赤とうがらしの風味がきいていそうで、食欲をそそります。試してみたいレシピの一つですね。
- このかぼちゃとほうれん草の味噌ごま和えのレシピは、緑黄色野菜をたっぷり摂れてとても簡単に作れるのが魅力的ですね。電子レンジで調理するので手軽に作れる点も良いです。味噌とごまの風味が絶妙に絡まって、おいしそうな一品です。
- このクリスマスリースサラダのレシピは、生ハムを使ってリボンや花を作るアイデアがとても可愛らしいですね。盛り付けも華やかで、クリスマスパーティーなどにぴったりの一品だと思います。簡単に作れるのも嬉しいポイントですね。
- このクリスマスにぴったりなクリームチーズとアボカドディップのレシピは、とてもおしゃれで美味しそうですね!クリームチーズとアボカドの組み合わせは新鮮で、スモークサーモンやミニトマトと一緒に食べるとさらに豪華な味わいになりそうです。クリスマスパーティーにぴったりの一品ですね。
- この鯛だし鍋のレシピは、具材によく絡む濃厚な鯛だしが美味しそうですね。特に受験生応援にぴったりな縁起の良い食材を使っている点が素敵だと思います。柚子こしょうをかけてさっぱりと食べるのもいいアイデアですね。食べてみたくなるレシピです。












このレシピはとても簡単で、レンジだけでトロトロなすが作れるんですね!しかも、追いがつおつゆ2倍とおろししょうがで味付けすると、さっぱりとして美味しそうです。忙しい時や急いでいる時にも便利なレシピですね。