- 油そばのレシピで、調理時間は10分以内。
- 材料は中華めん、焼豚、小ねぎ、きざみのりなど。
- タレは大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ、ごま油、おろしにんにく、酢を使う。
- 作り方は中華めんをゆでて器に盛り、タレをかけてトッピングを盛り付ける。
- 栄養成分は1人分で、エネルギー511kcal、タンパク質16.9g、脂質8.2g、炭水化物87.3g、野菜量10.8g、食塩相当量4.2g。
油そば


油そば 調理時間 10分以内 エネルギー 511 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 1 人分 中華めん (乾) (極太麺)1玉 <トッピング> 焼豚 2枚 小ねぎ (小口切り) 適量 きざみのり 適量 <タレ> 大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ 大さじ2 ごま油 小さじ1 おろしにんにく 1cm程度 酢 適量 このレシピに使われている商品 大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら ミツカン365に会員登録して商品バーコードを読み取るとポイントがもらえる! ミツカン365はこちら 作り方 1中華めんは表示時間通りゆで、器に盛る。2混ぜ合わせた<タレ>をかけ、<トッピング>を盛り付ける。※お好みの量の酢をかけて、混ぜ合わせてお召し上がり下さい。 ミツカンメニューチームより 「大好きだし。麺と鍋。クリーミーとんこつ」を使えば、簡単にとんこつベースの油そばがご家庭で作れます!クリーミーなとんこつの風味がクセになる美味しさです。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 511kcal タンパク質 16.9g 脂質 8.2g 炭水化物 87.3g 野菜量 10.8g 食塩相当量 4.2g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=21509
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピはとても簡単で、かおりの蔵丸搾りゆずを使って漬ける味玉は、ゆずの爽やかな香りが楽しめそうですね。おつまみやラーメン、サラダなど様々な料理に合わせて楽しめそうです。試してみたいレシピの一つです!
- このペペロンチーノきのこ鍋のレシピは、シンプルで美味しそうですね。鶏肉ときのこを使ったヘルシーな鍋料理は、寒い季節にぴったりです。さらに、ゆずの香りが爽やかなアクセントになっていて、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいです。
- この長芋のやみつきステーキのレシピは、シンプルで簡単に作れそうで魅力的ですね。バターと追いがつおつゆの組み合わせが美味しそうで、青のりと黒こしょうで味にアクセントがついていそうです。食欲をそそる一品です。
- この「ワンパン!れんこんはさみ焼き」のレシピは、シンプルで手軽に作れそうでとても魅力的ですね。れんこんと豚ひき肉の組み合わせも新鮮で、さっぱりとした「味ぽん」がよく合いそうです。一つのフライパンで作れるのも嬉しいポイントですね。作ってみたいレシピの一つに加えたいです!
- この長芋スライスのやみつき漬けのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。長芋のシャキシャキ感と甘辛い味付けが絶妙な組み合わせになりそうです。ご飯のおかずとしても、おつまみとしても楽しめそうです。試してみたいレシピの一つですね。
- このレシピは、鶏肉とじゃがいもをバターと味ぽんで炒めるというシンプルながらも美味しそうな料理ですね。バターの風味と味ぽんの甘酸っぱさが絶妙にマッチしていそうで、食欲をそそります。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいレシピです。
- この納豆のチョレギサラダ風のレシピは、簡単でさっぱりとした一品ですね。納豆と海苔たれの組み合わせが斬新で、味ぽんといりごまでさらにアクセントが加わっていて美味しそうです。野菜もたっぷり摂れるので、ヘルシーな一品としてもおすすめですね。
- このチュモッパ風納豆丼のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。金のつぶごま油香る韓国海苔たれ納豆を使うアイデアも面白いですし、キムチやたくあんとの相性も良さそうです。食べるのが楽しみです!
- この豚バラキャベツのもつ鍋風のレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉やキャベツなど身近な食材で作れるので、気軽に挑戦してみたくなります。スープの味付けに追いがつおつゆ2倍と白だしを使うのも、おいしさの秘訣なのかもしれませんね。家族や友人と一緒に楽しめる料理になりそうです。
- このペッパー香るパプリカのピクルスのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。粒こしょうのアクセントが効いていて、爽やかな味わいが楽しめそうです。他の野菜でも試してみたくなります。












この油そばのレシピはとても簡単で、しかもとんこつベースのタレが美味しそうですね。焼豚やねぎ、のりなどのトッピングも相性が良さそうで、食欲をそそります。作ってみたくなりました!