- BBQウィンナーとホットドッグのレシピ。
- 材料:ウィンナー、カンタン酢トマト、ホットドッグパン、リーフレタス。
- BBQウィンナー作り方:ウィンナーを斜めに切り込みを入れて焼き、カンタン酢トマトで煮詰める。
- ホットドッグ作り方:パンをトーストして、リーフレタスとBBQウィンナーを挟む。
- 1人分の栄養成分:エネルギー472kcal、タンパク質17.1g、脂質25.5g、炭水化物43.8g、野菜量28.2g、食塩相当量3.9g。
BBQウインナーで!ホットドッグ


BBQウインナーで!ホットドッグ 調理時間 15分 エネルギー 472 kcal ※エネルギーは1人前の値 My クックリストでお気に入りに保存 お気に入りに追加 材料 2 人分 ウインナー 8本 ミツカン カンタン酢トマト 適量(50ml程度) ホットドッグパン 4本 リーフレタス 適量 このレシピに使われている商品 カンタン酢 トマト 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 作り方 ■BBQウインナーの作り方1ウインナーの片面に、細かく斜めに切り込みを入れる。2フライパンを中火で熱し、ウインナーを焼く。「カンタン酢トマト」を注ぎ入れ、照りが出るまで煮詰める。■ホットドッグの作り方1パンをトーストする。それぞれのパンに、リーフレタスと「BBQウインナー」を2本ずつ挟む。※写真は1人前です。 ミツカンメニューチームより ウインナーをフライパンで焼いて、「カンタン酢トマト」を「カン・タン・すぅ~」のリズムで注ぎ入れ、てりが出るまで煮詰めます。バーベキュー風味のウインナーはパンと相性抜群! 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 472kcal タンパク質 17.1g 脂質 25.5g 炭水化物 43.8g 野菜量 28.2g 食塩相当量 3.9g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=22581
ミツカンレシピにコメントする(匿名◎)
- このレシピは、シンプルで手軽に作れる目玉焼き丼で、ウインナーと目玉焼きの組み合わせに「無限さっぱりスパイス by味ぽん」の酸味がアクセントとなっていて興味深いですね。短時間で満足感のある一品が作れそうです。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。パスタをゆでる手間が省けるので、忙しい日や暑い日にぴったりです。ゆずの香りが爽やかで、青じそやいりごまのアクセントもいいですね。試してみたいレシピです。
- このオリーブゆずぽんずオイルの和風パスタのレシピ、ツナとわさびの組み合わせが斬新で興味深いですね。マヨネーズを使ってクリーム風の味わいを出すところもユニークで、わさびのピリッとした風味がアクセントになりそうです。手軽に作れるのも嬉しいポイントですね。早速試してみたいレシピです!
- このレシピは、豚肉と野菜をたっぷり使ったごま豆乳鍋の作り方ですね。ウインナーやチーズを加えるアレンジも楽しそうです。野菜の種類も豊富で、栄養バランスも良さそうです。寒い日にぴったりの温かい鍋料理として、家族や友人と楽しむのにぴったりのレシピですね。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。オリーブオイルと「無限さっぱりスパイスby味ぽん」の組み合わせが、さっぱりとした味わいを楽しめそうです。野菜にしっかりと味がからむのもいいですね。健康的で美味しそうなサラダです。
- このレシピは、電子レンジを使って簡単に作れるペペロンチーノ風のパスタで、ハムや野菜とスパイスを組み合わせて味わい深い一品に仕上がりそうですね。忙しい日や急なお客様が来た時にも便利なレシピだと思います。
- このレシピは、シュウマイの皮を使って簡単に作れるひんやり茶漬け風の包まないワンパン焼売ですね。豚ひき肉や野菜を使ってヘルシーで満足感のある一品に仕上がりそうです。作り方も分かりやすくて、忙しい日にも手軽に作れそうですね。
- このレシピはささみとブロッコリーを使ったヘルシーで栄養価の高いサラダですね。ささみをレンジで加熱するので手軽に作れる点も良いですし、味ぽんベースの旨だれがさらに美味しさを引き立てそうです。ビタミンCもたっぷり摂れるので、美容にも良さそうです。試してみたいレシピですね。
- このレシピは、手軽に作れる豚丼で、プロが使う味の白だしを使って本格的な味を楽しめる点が魅力的ですね。豚肉とねぎをたっぷり使って、しっかりとした味わいに仕上げるのがポイントだと感じました。エネルギーもしっかり摂れるので、満足感もある一品ですね。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。ゆず塩鍋つゆの爽やかな香りと、柚子の風味がうどんによく合いそうです。冷凍うどんを使うのも便利で、忙しい日にぴったりの一品ですね。試してみたいと思います!












このBBQウインナーのホットドッグレシピは、とても簡単で美味しそうですね!ウインナーを焼いてからカンタン酢トマトで煮詰めるという工夫が、バーベキュー風味を引き立てていそうです。リーフレタスと一緒にパンに挟んで食べると、さらに美味しさが増しそうです。作ってみたいレシピですね!