- キウイフルーツまたはゴールドキウイを角切りにする。
- 密封できる広口ビンにキウイ、みぞれ玉、お好みの酢を順に入れて冷蔵庫で1週間漬ける。
- 1日1回、漬けている間に軽くふり混ぜる。
- 1週間後、果実を取り除いて薄める。
- キウイシロップは冷蔵庫で保管し、1週間以内に飲む。
- お酢を入れることで甘すぎず後味がスッキリと仕上がる。
- 1人分の栄養成分はエネルギー89kcal、タンパク質0.2g、脂質0.0g、炭水化物22.4g。
アメちゃんでつくるキウイシロップ(「みぞれ玉」バージョン)




アメちゃんでつくるキウイシロップ(「みぞれ玉」バージョン) 調理時間 10分以内 エネルギー 89 kcal ※エネルギーは1人前の値 材料 5 人分 キウイフルーツ 100g または ゴールドキウイ 100g 松屋製菓 みぞれ玉 100g <お好みの酢> ミツカン リンゴ酢 40ml または ミツカン 穀物酢 40ml または ミツカン 純リンゴ酢 40ml このレシピに使われている商品 リンゴ酢 商品情報はこちら 穀物酢 商品情報はこちら ブランドサイトはこちら 作り方 1キウイフルーツまたはゴールドキウイは皮をむいて3cmの角切りにする。2密封できる広口ビンに1、「みぞれ玉」、<お好みの酢>を順に入れ、ふたをして冷蔵庫で1週間漬ける。3漬けている間、1日1回、ふたをしたまま軽くふり混ぜる。1週間経ったら果実を取り除く。※冷水、炭酸水、牛乳などで4倍程度(シロップ1:冷水等3)に薄めてお召し上がりください。約5杯分です。※取り除いた果実はお好みでお召し上がりください。※出来上がったキウイシロップは冷蔵庫に保管し、1週間をめどに早めにお召し上がりください。※アメは溶け残ることがあります。飲む前に容器をふって、溶かしながら飲んでください。※アメの着色料はシロップの色に影響を及ぼすことがあります。※金属製のふたの使用は避けてください。※外観で濁りや浮遊物などが生じたらご使用をやめてください。※調理時間に漬け込み時間は含みません。 ミツカン社員メモ お酢を入れることで甘すぎず後味がスッキリと仕上がります。また、早く溶けやすくなるため失敗しにくいです。 栄養成分( 1人分 ) エネルギー 89kcal タンパク質 0.2g 脂質 0.0g 炭水化物 22.4g 野菜量 0.0g 食塩相当量 0.0g
全文表示
ソース:https://www.mizkan.co.jp/ouchirecipe/recipe/?menu_id=703697
- このごま豆乳鍋のレシピは、ごま担々鍋風にアレンジされていて斬新ですね。ごま豆乳のあっさりとした味わいに、ラー油を加えてピリ辛さをプラスするアイデアが素晴らしいと思います。食べる楽しみが増える一品ですね。
- このレシピは洋風のアレンジが施されたごま豆乳鍋で、バターの風味がコクをプラスしていますね。さつまいもやトマトなどの具材との相性も良さそうで、食べ応えもありそうです。パスタを〆にするのもユニークで、食べる楽しみが広がりそうですね。
- このレシピは、かぼちゃと豚肉、チーズが組み合わさってとても美味しそうですね。ごま豆乳鍋つゆの風味も加わって、温かくて満足感のある一品になりそうです。作り方も簡単そうなので、ぜひ挑戦してみたいです。
- この海鮮丼のレシピはとても簡単で、かけるだけで手軽に作れるのが魅力的ですね。新鮮なお刺身とご飯を組み合わせるだけで、本格的な海鮮丼が完成するので、忙しい時や急なおもてなしにも便利そうです。また、かけるカンタン酢としょうゆで味付けするのもシンプルで美味しそうです。気軽に海鮮丼を楽しみたい時にぴったりのレシピですね。
- このレシピは、忙しい時や手軽に作りたい時に便利そうですね。レトルトパックのご飯と惣菜を使って、簡単に唐揚げ丼が作れるのは魅力的です。さっぱりとした味付けで、食べやすそうです。忙しい日のランチや夕食にぴったりのレシピかもしれませんね。
- このレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。鶏肉を焼いてから「かけるカンタン酢」を加えるだけで、照り焼き風の味が楽しめそうです。忙しい日や急な食事の準備にも便利そうです。
- このチキンのマリネサラダのレシピはとても簡単で手軽に作れそうですね。サラダチキンとカットサラダを使って、かけるカンタン酢で味付けするだけなので、忙しい時や急なお客様の対応にも便利そうです。オリーブオイルを加えるとさらに風味がアップするのもいいアイデアですね。野菜も一緒に摂れるので、栄養バランスも良さそうです。是非試してみたいレシピです。
- このレシピは、カットぶなしめじと鶏むね肉を使ったガーリックバター炒めで、簡単に作れそうで美味しそうですね。バターとにんにくの香りが食欲をそそります。作り方もシンプルで、忙しい日の夕飯にぴったりの一品です。
- このひらたけの煮込みハンバーグのレシピは、カンタン酢トマトを使って味付けするというのが面白いですね。ハンバーグにひらたけとたまねぎを加えて煮込むと、きっとおいしい組み合わせになりそうです。バターを加えてまろやかに仕上げるのもいいアイデアです。試してみたいレシピですね。
- この豆苗とエリンギの肉巻きのレシピは、簡単に作れそうで美味しそうですね。豚肉で巻いて焼くだけなので、手軽に作れる点が魅力的です。さらに、カンタン酢を使って照りを出すところや、お好みで調味料を加えてアレンジできるところも楽しみが増えそうです。異なる味わいを楽しむために、いろいろな調味料を試してみたいですね。
このキウイシロップのレシピは、アメちゃんとキウイを組み合わせる斬新なアイデアで面白いと思います。お酢を加えることで甘さを抑えつつ、後味をスッキリさせる工夫も素晴らしいですね。さらに、アメちゃんの「みぞれ玉」を使うことで、色とりどりのシロップが楽しめそうです。試してみたいレシピですね。