貧血気味なので家系ラーメン「黄金家」の国産ほうれん草を盛る【横浜市中区 黄金町駅】

少しダイエットをしていたからか貧血気味に。無事に体重も想定通りに落ちたので、自分へのご褒美に家系ラーメン。せっかくなので横浜市中区の黄金町駅近くの「黄金家」でほうれん草トッピングする事にした。

黄金家は直系のようなガツンと塩気の効いたパンチのあるスープが魅力なのですがほうれん草も美味しい。「国産」とわざわざ書いてあるくらいなのでかなり推しなのだと思います。以前は横浜市産か神奈川県産って書いてあった気もする。

推すくらいですから茹で具合もちょうど良く本当に美味しい。

家系ラーメンの鶏油と絡まったほうれん草はほうれん草バターに負けないインパクトがあります。

ほうれん草の鉄分は貧血予防には向かないらしく貧血には動物性のヘム鉄だと思うのですが、チャーシューもあるし少なくともスープには鶏や豚のヘム鉄が溶け込んでいるだろうと思われるので家系ラーメンは貧血に効く!と思いこんでいます。

しかしここまで「国産」と推されると家系ラーメン業界のほうれん草はもしや中国産なのか?と邪推したくなりますね。まあ人気店のほうれん草はだいたい美味しい気がしますが、たまに冷凍のほうれん草を解凍しているのを見かけたりしますもんね。

業務スーパーのほうれん草だw!と見てしまった事もあるし。せめて隠そうよ。

少しほうれん草と通常のラーメンを個別に楽しんだらグチャッと混ぜる!

「ほうれん草の鶏油混ぜそば」っぽくなって好きなのです。

ほうれん草とにんにくもあうなぁ。

中区黄金町 家系ラーメン「黄金家」青と白のWネギトッピング【横浜市】

貧血気味なので家系ラーメン「黄金家」の国産ほうれん草を盛る【横浜市中区 黄金町駅】

家系ラーメンと万能ねぎ「黄金家」チャーシューが美味かったら最高なのに【横浜市 黄金町】

ほうれん草好きは直系ライクな家系ラーメンの黄金家へ【横浜市 黄金町駅】

麺やスープやトッピング、卓上調味料などの要素は直系に近いがチャーシューがスモーキーなタイプではない。直系の味は好きだがスモーキーなチャーシューが苦手な人にオススメしたいお店。しかしチャーシューのクオリティが高いわけではない。

中区黄金町 家系ラーメン「黄金家」青と白のWネギトッピング【横浜市】 家系ラーメンのトッピングでは白ネギと青ネギのどちらが好きですか?家系ラーメンのデフォルトは長ネギの白ですが店によっては青ネギトッピングが注文できる事も多いですよね。 黄金家駅から近い黄金家ではWネギトッピングがあります。 … 続きを読む 中区黄金町 家系ラーメン「黄金家」青と白のWネギトッピング【横浜市】

店名 黄金家
種類 家系ラーメン
豚骨 鶏ガラ 醤油
中太麺
チャーシュー
卓上調味料 おろしニンニク,行者にんにく,おろし生姜,豆板醤,生唐辛子
トッピング 味玉,海苔,ほうれん草,刻みネギ,白髪ねぎ,青ネギ,辛ネギ,たまねぎ,きくらげ,メンマ,わかめ,キャベツ
サイドメニュー 目玉焼丼 ピリ辛ネギチャーシュー丼
営業時間 11:00~01:00
定休日 火曜日
場所 神奈川県横浜市中区末吉町3-67-7double_arrow
最寄り駅 黄金町駅2分(160m)
阪東橋駅4分(230m)
double_arrow
駐車場 なし

黄金家 ラーメンの話題をチェック