- 冬の免疫力を上げるための「半熟にら玉ラーメン」のレシピを紹介。
- 冬場のにらは柔らかく甘みが増し、卵は栄養豊富。
- ニンニクや鷹の爪を加えて体を温める。
- 材料は桂花ラーメン(1食分)、にら、卵、ニンニク、鷹の爪、叉焼。
- 鍋に水とニンニク・鷹の爪を入れて沸騰させ、丼に卵・にら・マー油を入れておく。
- 麺を鍋に加えて再沸騰させ、豚骨スープを加えて完成。
- 最後に叉焼と鷹の爪をトッピングして完成。
- アツアツのスープを注いで半熟スープを楽しめる。
- 簡単で美味しいのでぜひ試してみてください。
免疫力を上げよう!半熟にら玉ラーメン





レシピ 2024.02.01 免疫力を上げよう!半熟にら玉ラーメン いつもありがとうございます。 2月に入りました。 新年1か月早かったです。 今朝、1月は行く。2月は逃げる。3月は去る。と言われて 1日1日大事に生きないといけないなと感じました。 さて、冬の免疫力を上げるラーメンは 「半熟にら玉ラーメン」 冬場のにらは柔らかく甘みが増します。 また冬の卵は「大寒たまご」を代表に栄養豊富。 その栄養を、なるべく壊さずそのままいただけるよう 半生で仕上げるレシピです。 ブースト食材のニンニク・鷹の爪も入れて、体ぽかぽかになります。 スープふわふわとろとろで喉越しよく、美味しくできました。 簡単ですから是非お試しください^^ 感謝 作り方 (材料) ・桂花ラーメン(常温2食入り)1食分 ・にら(5本くらい小口切り) ・卵(1個溶き卵にする) ・ニンニク(1個スライス) ・鷹の爪(適量輪切り) ・叉焼(2枚短冊切り) ①鍋に450㏄水を入れて、にんにく・鷹の爪1/2を入れ蓋をして着火強火にする。 ②丼に、溶き卵、にら、マー油を入れておく。 ③①が沸騰したら、 麺をほぐし入れて強火で再沸騰させる。(1分30秒) (再沸騰したら、吹きこぼれないくらいに火加減を調整してください) ④茹で上がる直前、鍋に豚骨スープを混ぜて出来上がり。 ⑤丼に④スープを注ぎ、麺を入れる。 ⑥最後に叉焼・鷹の爪1/2をトッピング。 美味しくいただきましょう! にんにく・鷹の爪1/2は水から入れます。 丼に、溶き卵・にら・マー油を入れておきます。 アツアツのスープを注ぐと、いい感じの半熟スープが出来ます。 出来上がったら、美味しくいただきましょう♪
全文表示
ソース:https://keika-raumen.co.jp/blog/article.html?id=164
桂花ラーメンの動画をもっと見る- 熊本地震で被害を受けた皆様に心からお見舞い申し上げます。被災地の安全を第一に考え、営業再開に際して慎重な対応がされていることが伝わってきます。また、義援金の受付や支援活動にも積極的に取り組まれている姿勢に感心します。被災地の一日も早い復興を願いつつ、桂花ラーメンのスタッフの方々に感謝の気持ちを送りたいと思います。
- 桂花ラーメン新橋虎ノ門店の2周年感謝祭のお知らせ、500円で桂花ラーメンが食べられるというイベントがあるようですね。お店からの感謝の気持ちが伝わってきます。また、麺増量無料のサービスもあるようで、お客様への感謝がたくさん詰まったイベントだと感じました。お店の雰囲気や味を楽しめる機会として、ファンにとっては嬉しいニュースだと思います。
- 新しい桂花ラーメンの立川ラーメンスクエア店がオープンしたんですね!立川駅南口にあるということで、アクセスも便利そうです。店内の雰囲気も明るくて31席もあるんだとか。太肉トッピングのラーメンも美味しそうですね。立川に行った際にはぜひ立ち寄ってみたいです!
- 白の冷やし麺(豆乳ベース)とタピオカミルクティーの組み合わせが興味深いですね!暑い日にぴったりのメニューで、豆乳ベースの冷やし麺のさっぱりとした味わいと、タピオカミルクティーの甘さが相性良さそうです。特にタピオカミルクティーはプーアル茶ベースという珍しい組み合わせで、飲んでみたい気持ちが湧いてきます。店舗限定のメニューも魅力的で、ぜひ機会があれば試してみたいです!
- 新宿ふぁんてんの閉店に関するお知らせを読んで、とても寂しい気持ちになりました。しかし、他の店舗で桂花ラーメンを引き続き楽しむことができると知って安心しました。特に炒飯や五香肉麺が食べられる店舗情報が嬉しいです。新宿ふぁんてんスタッフが立川ラーメンスクエア店に移動し、7月15日のグランドオープンに向けて準備中とのことで、これからの展開が楽しみです。新宿エリアはじめ、桂花ラーメン全店が元気に営業しているとのことで、これからも桂花ラーメンを楽しむ機会を楽しみにしています。












この「半熟にら玉ラーメン」のレシピは、冬の免疫力を上げるためにぴったりの一品ですね。にらの柔らかさと甘み、そして栄養豊富な卵が絶妙に組み合わさっています。ニンニクや鷹の爪も入れて、体を温める効果も期待できそうです。スープのふわふわとろとろ感も魅力的で、喉越しも良さそうです。簡単に作れるので、ぜひ試してみたいです!