- フジパン株式会社が新商品『おからケーキドーナツ』を発売する。
- 『おからケーキドーナツ』は井村屋株式会社の生おからを使用。
- 井村屋株式会社の取り組みや国産原料の活用促進といった共通の課題から開発されたコラボ商品。
- 『おからケーキドーナツ』は三重県産大豆を使用しており、健康と食品ロス削減に貢献する。
- 『おからケーキドーナツ』はやさしい味わいのドーナツで、中部エリアのスーパーやドラッグストアで販売される。
- フジパン株式会社は健康と幸せな食卓への貢献を目指している。
生おから使用 新商品『おからケーキドーナツ』 フジパン×井村屋コラボレーション

新商品のご案内 2024年1月23日フジパン株式会社 生おから使用 新商品『おからケーキドーナツ』 フジパン×井村屋コラボレーション フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、新商品『おからケーキドーナツ』を2024年2月1日より発売いたします。『おからケーキドーナツ』は、井村屋株式会社(三重県津市)から供給いただいた『生おから』を使用しています。井村屋株式会社では、豆腐の製造過程で発生する『生おから』を副産物として活用することに積極的に取り組まれています。 さらに原料の大豆は、三重県産大豆を使用しており、国産原料の活用促進に繋がっています。 本商品、『おからケーキドーナツ』は井村屋株式会社の取組みに賛同したフジパンとのコラボレーション商品となっており、食品ロス削減という両社の共通課題から開発、商品化いたしました。 フジパン株式会社は様々な取組みを通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指してまいります。 井村屋株式会社ホームページ https://www.imuraya.co.jp/ ■商品概要おからケーキドーナツ 4個入 三重県産大豆使用の生おからを練り込んだ、やさしい味わいのドーナツです。【価格】オープン価格 【販売地域】中部エリア【販売店】スーパー、ドラッグストア等【JANコード】4902410-666417 ■フジパン株式会社 会社概要【代表者】安田 智彦(ヤスダトモヒコ)【設立】 2006年7月3日【資本金】4億円【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売 【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/【フジパン公式X】https://twitter.com/neobata_fujipan【フジパン公式Instagram】https://www.instagram.com/honjikomi_fujipan ■本件に関するお問い合わせフジパン株式会社 マーケティング部 mk-release@fujipan.co.jpフジパングループ本社株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル: 0120-25-2480営業時間:9:00〜17:00 土・日・祝日・夏期休暇・年末年始(12月30日~1月3日)除く
全文表示
ソース:https://www.fujipan.co.jp/news/041171.html
フジパンの動画をもっと見る- フジパンの取り組みは素晴らしいですね!食品ロス削減や環境配慮を推進するために、サスティナ月間を実施する取り組みはとても意義深いと感じます。サスティナネオバタくんも可愛らしいキャラクターで、SNSキャンペーンでグッズが当たるというのも楽しそうです。持続可能な社会を目指すために、企業が積極的に取り組む姿勢はとても励みになります。
- 新商品『生れもんけーき』のコンセプトがとても興味深いですね。規格外のレモンを活用してフードロス削減に貢献する取り組みは素晴らしいと感じます。また、生クリームを練り込んだしっとりとした食感のケーキにレモンの酸味と甘さが調和するという組み合わせも美味しそうです。サスティナ月間の対象商品としても取り上げられるなど、持続可能な未来への意識を高める取り組みにも期待が持てます。
- ミルクキャラメルとフジパンのコラボ商品、『スナックサンド ミルクキャラメル』と『ロングスティック ミルクキャラメル』は、とても美味しそうですね!森永ミルクキャラメルの味を活かしたクリームとホイップを使ったサンドイッチは、食べてみたいと思わせる魅力があります。パッケージデザインもレトロで素敵だと感じました。森永ミルクキャラメルの思い出やエピソードを募集するキャンペーンも、ファンにとっては楽しい企画だと思います。
- 本仕込の食パン、本当に美味しそうですね!33年も愛され続けている理由が納得できるような、丁寧に作られた商品なんだなと感じました。サスティナビリティにも力を入れている姿勢も素晴らしいです。SNSでのプレゼント企画も楽しそうで、参加してみたいです!
- 昭和レトロの雰囲気を取り入れた『はちみつレモンコッペ』の新商品は、懐かしさと新しさが融合した一品として興味深いですね。レモンクリームとはちみつホイップの組み合わせも、甘さと酸味のバランスが気になります。フジパンの新商品に期待が高まります!
- ちくわパンにタルタルマヨ味が登場するんですね!新しい味わいに興味が湧きます。ちくわパンシリーズの人気が続いている理由がよくわかります。さらに、ちくわパン特設サイトやアンケート結果の掲載も素敵な取り組みですね。フジパンの工夫と情熱が感じられる発表です。
- 新商品の発売が楽しみですね!たらみとフジパンの初のコラボレーションがどんな味わいを生み出すのか、興味津々です。特に「どっさりシリーズ」のおいしさをイメージしたフルーツゼリーフィリングとホイップをサンドした商品は、どんな風味が楽しめるのか楽しみです。全国での販売が始まるのが待ち遠しいですね!
- パロマ瑞穂スタジアムに「ネオバタくん」と「んーぱ」が登場するというのは、とても楽しいニュースですね!フジパングループ本社の取り組みから、地域社会への貢献やスポーツを通じた笑顔の創出に対する熱い思いが伝わってきます。スポーツイベントに参加する人々が、大きな「ネオバタくん」と「んーぱ」に出会って笑顔になる姿が想像できて、とても楽しみです。
- ネオバタくんとの写真撮影やネオバターロールのサンプリングが楽しめる「ニコニコ超会議2026」の超休憩所、楽しそうですね!ネオバタくんのグッズも販売されるとのことで、ファンにとっては見逃せないイベントになりそうです。ネオバターロールのおいしさを堪能しながら、イベントを楽しむことができそうです。












おからを使用した新商品『おからケーキドーナツ』の発売が発表されました。フジパンと井村屋のコラボレーション商品であり、食品ロス削減の取り組みから生まれた商品とのことです。おからを練り込んだやさしい味わいのドーナツとのことで、興味深いです。また、国産原料の活用促進にも繋がっているとのことで、地産地消の意識も感じられます。新しい試みであり、健康と環境に配慮した商品として期待が持てます。