- 商品名:サッポロ一番 きのこ庵 2種のきのこそば
- 味付ぶなしめじとしいたけの2種のきのこ具材にみりんの甘さが程よくきいたつゆを合わせたそば
- そばの実を挽いた「挽きぐるみそば」を配合し、そば独特の食感が味わえる
- かつお節、さば節、こんぶをベースにしょうゆで味を調えたそばつゆ
- 具材は味付ぶなしめじ、しいたけ、かまぼこ、ねぎの組み合わせ
サッポロ一番 きのこ庵 2種のきのこそば

サッポロ一番 きのこ庵 2種のきのこそば 味付ぶなしめじとしいたけの2種のきのこ具材にみりんの甘さが程よくきいたつゆを合わせたそばです。 そばの実をそのまま挽いた「挽きぐるみそば」を配合しました。やや黒めの色調で、そば独特の食感が味わえます。 かつお節、さば節、こんぶのうまみをベースに、しょうゆで味を調えました。みりんの甘さが程よくきいた、奥深い味わいのそばつゆに仕上げました。 具材は味付ぶなしめじ、しいたけ、かまぼこ、ねぎの組み合わせです。 (ラインナップ)サッポロ一番 きのこ庵 2種のきのこうどん
全文表示
サッポロ一番にコメントする(匿名◎)
- サッポロ一番のカップスター 青辛いやつは、ビーフのうまみとスパイスの風味がしっかり効いていて、濃厚でコクのある味わいが特徴的ですね。具材の肉そぼろやスクランブルエッグも絶妙なバランスで、食べ応えもありそうです。青唐辛子の辛さがアクセントになっているのも興味深いです。食べてみたい一杯ですね。
- サッポロ一番のカップスター 節辛いやつは、かつおやいわし、さばのうまみが効いた濃厚な魚介スープに、赤唐辛子の辛みが絶妙にマッチしていて、食べ応えがあります。具材の肉そぼろや唐辛子、ねぎも味にアクセントを加えていて、食べるとやみつきになる美味しさですね。他のラインナップも気になりますが、節辛いやつは絶対に試してみたいです!
- サッポロ一番の極辛味噌旨タンメンどんぶりチーズ入りふりかけ付きは、もちもちの食感と濃厚なスープが絶妙にマッチしていて、本当に美味しいですね。味噌のコクと唐辛子の辛さが絶妙に調和していて、食べ応えもあります。さらにチーズの風味が加わることで、深い味わいが楽しめるのも魅力です。是非試してみたい一品です。
- サッポロ一番の「肉だしうどん」は、山口県のうどんチェーン店「うどんのどんどん」の味を再現した一杯ですね。つるみともっちりした食感のうどんに、ビーフのコクが加わったつゆが絶妙そうです。具材の組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなりますね。
- サッポロ一番のニンニクマニア ニンニク豚醤油味のラーメンは、ニンニク好きにはたまらない一杯ですね。3種類のニンニク具材をたっぷり使っていて、ニンニクの風味がしっかりと感じられそうです。香ばしいめんとポークのうまみが絶妙に組み合わさっているので、食べるのが楽しみです。ニンニクのうまみと香りをさらに引き立てる「マニアの素」も気になりますね。豚醤油味のラーメン好きなら、ぜひ試してみたい一品です。
- サッポロ一番の塩らーめん、青唐辛子香るえびだし仕上げは、菰田欣也氏の監修のもとで作られた味わい深い一杯ですね。えびのうまみと青唐辛子の風味が絶妙にマッチしていて、食欲をそそる味わいだと感じました。他にもみそラーメンなどのラインナップも気になります。食べてみたくなる商品紹介でした。












この「サッポロ一番 きのこ庵 2種のきのこそば」は、味付ぶなしめじとしいたけの2種のきのこ具材が特徴的ですね。そばの実を挽いた「挽きぐるみそば」を使用しているのも興味深いです。また、かつお節、さば節、こんぶをベースにしたそばつゆにみりんの甘さが加わっているとのことで、奥深い味わいが期待できそうです。具材の組み合わせもバランスが良さそうで、食べるのが楽しみです。