
深夜に失礼します。26/9/4(金曜日)「オタフクソース」の最新動画をお知らせします。
カリカリチーズの羽根つき焼きそばを作ってみました😋💕
豚肉とキャベツで作るシンプルな焼きそばに、お好みソースのコク深い甘辛さがしっかり絡んで、さらにチーズをパリッと焼き上げることで、香ばしさと食感がプラス✨
仕上げに卵黄を絡めれば、まろやかさも加わってやみつきになるおいしさです🙌🏻
【材料】2人分
◎焼きそば麺・・・2玉
◎豚バラ肉・・・150g
◎キャベツ・・・150g
◎塩こしょう・・・少々
◎オタフク お好みソース・・・大さじ4
◎ピザ用チーズ・・・100g
◎卵黄・・・1個
◎かつお節・・・適量
◎青のり・・・適量
◎サラダ油・・・適量
【作り方】
① キャベツはざく切りにし、豚バラ肉は食べやすい大きさに切ります。
② フライパンにサラダ油を熱し、豚バラ肉を加えて塩こしょうをふり、炒めます。キャベツを加えてさらに炒めます。
③ 焼きそば麺を加え、水大さじ2(分量外)を回しかけ、麺全体がほぐれるまで炒めます。
④ オタフク お好みソースを加えて全体に絡め、一度取り出します。
⑤ フライパンをキッチンペーパーで軽くふき、ピザ用チーズをフライパン全体に広げます。弱火で加熱し、チーズが溶けたら④を戻し、チーズがこんがり色付くまで2〜3分焼きます。
⑥ 器に盛り付け、中央に卵黄をのせ、かつお節と青のりをトッピングしたら完成です。
※卵黄をとろ〜り絡めてお召し上がりください😋💕
動画










