「町田商店 水道橋店に火災発生、営業休止へ」

  • 火災が2026年7月31日に町田商店 水道橋店で発生。
  • 火災時は店舗は営業終了後で無人だった。
  • 店舗設備に焼損が確認されたが、負傷者はなし。
  • 営業再開時期は安全確認と復旧状況を踏まえて決定。
  • 出火原因は調査中で、原因判明後に再発防止策を講じる。
  • 全店舗で防火設備や安全確認手順を改善する予定。

「町田商店 水道橋店」における火災発生に関するお詫びとお知らせ

「町田商店 水道橋店」における火災発生に関するお詫びとお知らせこのたび、当社グループが運営する「町田商店 水道橋店」において火災が発生いたしました。お客様ならびに近隣の皆様、関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。本件につきまして、現時点で当社が確認している事実および今後の対応について、以下のとおりご報告申し上げます。‍1.火災の発生日時2026年7月31日(金)未明‍2.発生場所町田商店 水道橋店東京都千代田区神田三崎町2-22-18‍3.発生状況2026年7月31日(金)午前3時頃、店舗付近を通行していた方から消防に通報があり、当該店舗において火災が発生していることが判明しました。火災の判明時、当該店舗は営業終了後で、従業員は退店しており、店内は無人の状態でした。その後、消防による消火活動が行われました。店舗設備等に焼損が確認されておりますが、お客様および従業員に負傷者はございません。また、近隣の建物への延焼はございません。‍4.営業について当該店舗は、当面の間、休業とさせていただきます。営業再開の時期につきましては、安全の確認および店舗の復旧状況を踏まえて決定し、当社ウェブサイトにてお知らせいたします。当該店舗のご利用を予定されていたお客様には、ご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。‍5.原因について出火原因につきましては、現在、関係機関による調査が行われております。当社は、関係機関による調査に全面的に協力し、原因の究明に努めてまいります。‍6.今後の対応について当社は、今回の事態を重く受け止め、原因の判明を待たず、予防的措置として、全店舗における防火設備ならびに火気・電気設備等の点検を実施するとともに、閉店時の安全確認手順を改めて徹底してまいります。今後、出火原因が判明した際には、その内容を踏まえ、必要な追加対策を講じ、再発防止に努めてまいります。お客様ならびに近隣の皆様、関係者の皆様に、多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。Share with Us

全文表示

ソース:https://www.machidashoten.com/news/suidou-incident26

町田商店にコメントする(匿名◎)

「「町田商店 水道橋店に火災発生、営業休止へ」」への1件のフィードバック

  1. 火災の発生は非常に深刻な問題であり、関係者やお客様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしたことは遺憾です。しかし、事故後の迅速な対応や今後の再発防止策に対する取り組み姿勢は評価できると感じました。安全管理の重要性を再確認させられるお知らせでした。