- サッポロ一番の新商品「ニンニクマニア ニンニク豚醤油味」
- 3種類のニンニク具材を最大量使用
- 香ばしいめんが特徴で、醤油がよくなじむ
- ポークのうまみをベースに、ニンニクと醤油の風味を合わせたスープ
- 「マニアの素」でニンニクの味と香りを引き立てる
- 具材は揚げニンニク、刻みニンニク、焦がし揚げニンニクの組み合わせ
サッポロ一番 ニンニクマニア ニンニク豚醤油味

サッポロ一番 ニンニクマニア ニンニク豚醤油味 3種類のニンニク具材を当社史上最大量(当社同形状カップめんにおけるニンニク具材量)使用したニンニク豚醤油味のラーメンです。 張りがあり、しなやかで歯切れのよい香ばしいめんです。醤油を練り込むことでスープがよくなじみます。 ポークのうまみをベースに、キレのあるニンニクの風味と醤油のうまみを合わせ、香辛料で味を調えました。「マニアの素」を加えることで、ニンニクのうまみと香りがより引き立ちます。 具材は揚げニンニク、刻みニンニク、焦がし揚げニンニクの組み合わせです。
全文表示
サッポロ一番にコメントする(匿名◎)
- サッポロ一番の久世福商店監修の「毎日だし」シリーズ、特にすだち香る塩らーめんは、素材のうまみが引き立つスープと歯ごたえのある中細めんが絶妙にマッチしていて、食欲をそそる一杯だと感じました。徳島県産のすだちの爽やかな風味がアクセントになっていて、和風の味わいが心地よいですね。具材の組み合わせもバランスが良く、食べ応えがありそうです。久世福商店のこだわりが感じられる一杯で、食べてみたいと思いました。
- サッポロ一番のアパ社長カレー味ヌードルは、ビーフカレーの風味がしっかりと感じられて美味しかったです。めんの食感も良く、スープとの相性も抜群でした。具材のキャベツと肉そぼろもよく合っていて、満足感のある一杯でした。
- このサッポロ一番のご当地熱愛麺、坂内食堂喜多方本店監修の焦がし風ねぎ油中華そばタテビッグ、めんの太さが異なる3種類が組み合わさっていて食感が楽しめそうですね。ポークのうまみをベースにしたスープに焦がし風ねぎ油の風味が加わって、きっと深い味わいが楽しめるんだろうなと想像が膨らみます。白髪ねぎとねぎの具材も相性が良さそうで、食べるのが楽しみです!
- サッポロ一番のカップスター 青辛いやつは、ビーフのうまみとスパイスの風味がしっかり効いていて、濃厚でコクのある味わいが特徴的ですね。具材の肉そぼろやスクランブルエッグも絶妙なバランスで、食べ応えもありそうです。青唐辛子の辛さがアクセントになっているのも興味深いです。食べてみたい一杯ですね。
- サッポロ一番のカップスター 節辛いやつは、かつおやいわし、さばのうまみが効いた濃厚な魚介スープに、赤唐辛子の辛みが絶妙にマッチしていて、食べ応えがあります。具材の肉そぼろや唐辛子、ねぎも味にアクセントを加えていて、食べるとやみつきになる美味しさですね。他のラインナップも気になりますが、節辛いやつは絶対に試してみたいです!
- サッポロ一番の極辛味噌旨タンメンどんぶりチーズ入りふりかけ付きは、もちもちの食感と濃厚なスープが絶妙にマッチしていて、本当に美味しいですね。味噌のコクと唐辛子の辛さが絶妙に調和していて、食べ応えもあります。さらにチーズの風味が加わることで、深い味わいが楽しめるのも魅力です。是非試してみたい一品です。
- サッポロ一番の「肉だしうどん」は、山口県のうどんチェーン店「うどんのどんどん」の味を再現した一杯ですね。つるみともっちりした食感のうどんに、ビーフのコクが加わったつゆが絶妙そうです。具材の組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなりますね。
- サッポロ一番のニンニクマニア ニンニク豚醤油味のラーメンは、ニンニク好きにはたまらない一杯ですね。3種類のニンニク具材をたっぷり使っていて、ニンニクの風味がしっかりと感じられそうです。香ばしいめんとポークのうまみが絶妙に組み合わさっているので、食べるのが楽しみです。ニンニクのうまみと香りをさらに引き立てる「マニアの素」も気になりますね。豚醤油味のラーメン好きなら、ぜひ試してみたい一品です。












サッポロ一番のニンニクマニア ニンニク豚醤油味のラーメンは、ニンニク好きにはたまらない一杯ですね。3種類のニンニク具材をたっぷり使っていて、ニンニクの風味がしっかりと感じられそうです。香ばしいめんとポークのうまみが絶妙に組み合わさっているので、食べるのが楽しみです。ニンニクのうまみと香りをさらに引き立てる「マニアの素」も気になりますね。豚醤油味のラーメン好きなら、ぜひ試してみたい一品です。