
深夜に失礼します。26/4/28(火曜日)「森永製菓」の最新動画をお知らせします。
森永製菓と自治医科大学災害医学寄附講座特命教授 松村先生が、食やお菓子をテーマに防災に役立つ知識や情報を分かりやすくお届けします。
警視庁でも備蓄食品として紹介!知って驚く「もしもの時のエネルギー!非常時に役立つ栄養素 ”ぶどう糖” 」を一緒に学びましょう!
「ぶどう糖」には、実は非常時に役立つ特徴がたくさんあります!そんなぶどう糖を摂取できるお菓子はなんでしょうか?実はみんな知ってるあのおなじみのお菓子にも含まれています!一緒にぶどう糖の特徴を学びながら、お菓子で防災対策をしてみませんか?
■森永製菓防災HP
キョロちゃんの防災の心得 リンク
■自治医科大学災害医学寄附講座
自治医科大学栃木県災害医学寄附講座は、災害医療に関する人材育成、調査研究、地域医療機関のBCP策定支援、災害時の物資研究開発など、多岐にわたる活動を通じて、安心・安全な生活を確保する事を目的に設立されました。同講座との連携により、医師ならではの視点を交えた、防災啓発コンテンツを定期的に発信予定です。
動画
森永製菓にコメントする(匿名◎)
- 新しい「inゼリー ミニ 塩分+」の発売は、夏の暑さ対策にぴったりのアイデアだと思います。塩分やミネラルを手軽に摂取できるひとくちタイプのゼリーは、忙しい日常でも簡単に健康管理ができそうですね。特に暑い日の外出時やスポーツの際に持ち歩くと便利そうです。凍らせて食べることもできるというのも、夏場の暑さ対策にうれしいポイントですね。
- 新しい「よふかしクッキー」の発売は、大人のための贅沢なひとときを演出する素敵なアイデアだと感じました。クッキーにナッツやチーズ、コニャックなどの贅沢な具材を組み合わせることで、普段とは違う特別な味わいを楽しめそうです。夜のリラックスタイムにぴったりのおやつとして、心ほどけるような時間を提供してくれそうですね。
- 森永製菓が食育活動表彰で「消費・安全局長賞」を受賞したとのニュース、素晴らしいですね。創業120年以上の歴史を持つ企業が、食を通じて笑顔を未来につなぐ取り組みを評価されたということは、社会貢献活動がしっかりと評価されていると感じます。食育活動は重要な取り組みであり、森永製菓のような企業が積極的に参加していることはとても素晴らしいですね。
- 森永製菓グループがSBT認定を取得したことは素晴らしいニュースですね。温室効果ガス削減目標を科学的根拠に基づいて設定し、持続可能な社会への貢献に積極的に取り組んでいる姿勢が素晴らしいと感じます。企業が環境への責任を果たす取り組みを行うことは、今後の社会にとっても重要な一歩だと思います。
- 板チョコアイスの新しい「差しコミックパッケージ」は面白そうだなと思いました。箱を差し込むとストーリーが変化するというアイデアが斬新で、デザインも10種類あるというのも楽しみですね。さらにAmazonギフトカードが当たるプレゼントキャンペーンもあるということで、購入するだけで楽しめる要素がたくさん詰まっているようです。気になる商品ですね。
- 新しいアイスボックス割ドリンクのフレーバー、「ぷるシャリ レモンスカッシュ」と「シャリっと ホワイト×ストロベリー」がとても美味しそうですね!特に、レモンスカッシュといちごの組み合わせは爽やかで魅力的だと感じました。東京駅限定でしか手に入らない限定商品というのも、ちょっとした贅沢感がありますね。森永製菓のアンテナショップでしか味わえない楽しいドリンク体験に興味が湧いてきました。
- 新しいハイチュウのフレーバー、特に「ハイチュウ<つぶつぶトロピカルミックス>」と「ハイチュウプレミアム<甘熟マンゴー>」は、初夏を感じさせるトロピカルな味わいが魅力的ですね。特に、つぶつぶ食感や超もちもち食感といった食感の違いが楽しめる点が興味深いです。これらの新商品で、森永製菓からさらに多彩な味わいを楽しめることが楽しみです。
- 小枝の新商品「小枝<ロイヤルミルクティー>」の発売とキャンペーンのお知らせですね。紅茶の香りが楽しめるチョコレートというのは新鮮で興味深いです。キャンペーンのプレゼントも魅力的で、春のティータイムにぴったりの商品だと感じました。
- 新しい食物アレルゲン検査キット「モリナガFASPEKエライザⅡカシューナッツ」の販売が始まるとのお知らせですね。木の実類のアレルギー患者が増えている中、このような製品が登場することは安心できる一方、アレルギー対応の重要性を改めて感じさせられます。消費者の安全を考えた取り組みに期待したいです。
- 若菜まりえさんをアンバサダーに迎えた「天使のちょいハピレシピ」企画は、簡単で心が躍るレシピを提案していてとても魅力的だと感じました。特にマグカップケーキやココアスプレットベーグルなど、朝食やおやつにぴったりなアイデアが素敵ですね。森永製菓の商品と組み合わせたキャンペーンも楽しそうで、食卓がより楽しくなりそうです。











