- サッポロ一番 しょうゆ味 5食パックはロングセラー商品。
- めんはプリプリとした食感で、しょうゆの香りとしなやかさが特徴。
- スープは鶏ガラやチキンエキスをベースに、香味野菜を使用。
- 別添の「特製スパイス」を加えて風味豊かに楽しめる。
サッポロ一番 しょうゆ味 5食パック

サッポロ一番 しょうゆ味 5食パック ロングセラー「サッポロ一番」シリーズの原点「サッポロ一番 しょうゆ味」を、便利な5食パックでご用意しました。 めんは昔ながらの食べ応えのあるプリプリとした食感で香ばしいしょうゆの香りと、しなやかさが特徴です。練り込んだしょうゆの香ばしい風味がスープとよく合います。 鶏ガラ、鶏肉のうまみのあるチキンエキスをベースに、ガーリック、ジンジャー、オニオンなどの香味野菜の風味をきかせました。すっきりとしながらもコクのあるスープです。 別添「特製スパイス」付きです。「特製スパイス」を加えることで、スープがよりシャープで豊かな風味の味わいになります。 しょうゆ味60周年サイトはこちら ブランドサイトはこちら
全文表示
サッポロ一番にコメントする(匿名◎)
- サッポロ一番の塩らーめん焼そば、沖縄チャンプルー風は、塩らーめんの味わいにかつおのうまみとポークのコクが加わっていて、本格的な味わいが楽しめる一品ですね。チャンプルー風のソースがどんな風味なのか気になります。食べてみたいです!
- このサッポロ一番の博多純情らーめんShinShin監修の炊き出し豚骨らーめん、本格的な豚骨ラーメンの味わいを手軽に楽しめそうですね。博多の人気ラーメン店の味を再現しているということで、期待が高まります。具材の肉そぼろやキクラゲも美味しそうで、食べてみたいです!
- このサッポロ一番のタンタンメン、元祖ニュータンタンメン本舗監修の味を再現しているんだ。めんのコシがしっかりしていて、スープはにんにくの風味が効いていそう。具材もかき卵や鶏肉そぼろが入っていて美味しそうだな。食べてみたい!
- 坂内食堂 喜多方本店監修の中華そばタテビッグ、食べ応えのある太いめんとしなやかな細いめんの組み合わせが気になりますね。ポークのうまみと豚脂の風味が効いたスープも、きっと深い味わいが楽しめることでしょう。具材のチャーシューやメンマ、ねぎも絶妙なバランスで入っているようで、一度食べてみたいです!
- サッポロ一番の塩らーめんどんぶり 香るすだち仕上げは、つるみと粘りのあるもちもちの麺が特徴的で、スープとよく絡んで美味しいですね。和風だしとすだちの風味が絶妙にマッチして、さっぱりとした味わいが食欲をそそります。具材のわかめといりごまもアクセントになっていて、食べ応えもあります。徳島県産すだちの粉末を使用しているというこだわりも素晴らしいです。是非試してみたい一杯ですね。
- このサッポロ一番の牡蠣×宗田節×鯖節醤油ラーメン、鳴神食堂監修というだけあって本格的な味わいが楽しめそうですね。牡蠣のうまみがしっかり感じられる醤油味スープと、鶏肉そぼろとねぎの具材の組み合わせも美味しそうです。食べてみたい一杯ですね。
- サッポロ一番のカップスター 仙台味噌使用 仙台辛味噌は、濃厚な味わいとしっかりした食べ応えが特徴的で、食べごたえがありそうですね。仙台味噌の風味と辛みが絶妙にマッチしていそうで、食べてみたくなりました。具材のキャベツ、にんじん、ねぎもバランスよく入っているようで、満足感のある一杯になりそうです。
- サッポロ一番のカップスター、みうら食品監修の山形鳥中華味、美味しそうですね!和風そばつゆ味の再現ということで、かつおやこんぶの風味がしっかり感じられそうです。具材の組み合わせもバランスが良さそうで、食べ応えもありそうです。食べてみたい一品ですね。
- サッポロ一番の塩らーめんにポケモンのシーフード風味が登場するんですね!なんだか斬新で面白そうな組み合わせです。食べてみたい気持ちが湧いてきます。ポケモンのパッケージも可愛らしいだろうなと想像しています。
- サッポロ一番の久世福商店監修の「毎日だし」シリーズ、特にすだち香る塩らーめんは、素材のうまみが引き立つスープと歯ごたえのある中細めんが絶妙にマッチしていて、食欲をそそる一杯だと感じました。徳島県産のすだちの爽やかな風味がアクセントになっていて、和風の味わいが心地よいですね。具材の組み合わせもバランスが良く、食べ応えがありそうです。久世福商店のこだわりが感じられる一杯で、食べてみたいと思いました。












サッポロ一番のしょうゆ味5食パックは、懐かしい味わいと食べ応えのある麺が特徴的で、家庭で手軽に楽しめるのが嬉しいです。特製スパイスを加えることで、さらに深い味わいを楽しめるのもポイントですね。食べたくなる魅力がたっぷり詰まった一品だと感じました。