- 東洋水産株式会社が新たに「縦型カレーうどん」「縦型天ぷらそば」を全国発売
- 商品は、即席袋麺「カレーうどん甘口」と「天ぷらそば」の味わいを再現した縦型カップ麺
- 「縦型カレーうどん」は、うどんに香り豊かなカレー味のつゆと具材を組み合わせた一杯
- 「縦型天ぷらそば」は、そばに醤油風味の甘めつゆと天ぷら、オニオン揚げ玉を組み合わせた一杯
「縦型カレーうどん」「縦型天ぷらそば」新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型カレーうどん」「同 縦型天ぷらそば」を2026年4月13日(月)より、全国にて新発売いたします。■商品コンセプト この度の商品は、即席袋麺「カレーうどん 甘口」と「天ぷらそば」の味わいを再現した縦型カップ麺です。長年にわたりご愛顧いただいているおなじみの味を、より手軽にお楽しみいただける商品として、幅広い消費者の皆様へアピールして参ります。■商品概要 「縦型カレーうどん」は、なめらかでコシのあるうどんに、ポークの旨みをベースに醤油で味を調えた、香り豊かなカレー味のつゆがよく絡みます。具材には、きざみ揚げ・味付チキンダイス・にんじん・ねぎを加え、見た目にもバランスのとれた満足感のある一杯に仕上げました。 「縦型天ぷらそば」は、なめらかで歯切れのよい食感のそばに、かつおとこんぶの香りを利かせた、醤油の風味が豊かな甘めのそばつゆを合わせました。具材には、小えびの天ぷらとオニオン揚げ玉を加え、食感のよい一杯に仕上げました。■商品特徴
縦型カレーうどん
縦型天ぷらそば
め ん
なめらかな口当たりで、コシのあるうどん。
なめらかで歯切れの良い食感のそば。
つ ゆ
ポークの旨みをベースに醤油で味を調えた、香り豊かなカレー味のつゆ。
かつお・こんぶの香りと醤油の風味が豊かな、甘めのそばつゆ。
具 材
きざみ揚げ、味付チキンダイス、にんじん、ねぎ。
小えび天ぷら、オニオン揚玉、ねぎ。
■商品詳細
商品名
マルちゃん 縦型カレーうどん
マルちゃん 縦型天ぷらそば
内容量
71g(めん55g)
64g(めん50g)
JANコード
4901990381505
4901990381529
荷姿
12食入り1ケース
希望小売価格
160円(税抜き)
販売ルート
CVS、量販店、一般小売店 他
発売日
2026年4月13日(月)
発売地区
全国
ニュースリリース 「縦型カレーうどん」「縦型天ぷらそば」新発売のお知らせ 2026年03月30日 シェア Tweet PDFファイルダウンロード(257.5 KB) 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、カップ入り即席麺「マルちゃん 縦型カレーうどん」「同 縦型天ぷらそば」を2026年4月13日(月)より、全国にて新発売いたします。■商品コンセプト この度の商品は、即席袋麺「カレーうどん 甘口」と「天ぷらそば」の味わいを再現した縦型カップ麺です。長年にわたりご愛顧いただいているおなじみの味を、より手軽にお楽しみいただける商品として、幅広い消費者の皆様へアピールして参ります。■商品概要 「縦型カレーうどん」は、なめらかでコシのあるうどんに、ポークの旨みをベースに醤油で味を調えた、香り豊かなカレー味のつゆがよく絡みます。具材には、きざみ揚げ・味付チキンダイス・にんじん・ねぎを加え、見た目にもバランスのとれた満足感のある一杯に仕上げました。 「縦型天ぷらそば」は、なめらかで歯切れのよい食感のそばに、かつおとこんぶの香りを利かせた、醤油の風味が豊かな甘めのそばつゆを合わせました。具材には、小えびの天ぷらとオニオン揚げ玉を加え、食感のよい一杯に仕上げました。■商品特徴 ■商品詳細
全文表示
ソース:https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2026/03/post_20211125.html
マルちゃん(東洋水産)の動画をもっと見る- 新しい「縦型カレーうどん」「縦型天ぷらそば」の発売は、東洋水産がおなじみの味を手軽に楽しめるように工夫したと感じました。特に具材のバリエーションや風味豊かなつゆが魅力的で、食べてみたいと思わせる商品ですね。これからの季節にぴったりの一杯になりそうです。
- この新商品「マジ盛 ニンニク塩担々麺」は、硬くコシがある麺と濃厚な塩味スープが絶妙にマッチしていそうですね。ラー油とニンニクの風味が効いていて、パンチのある味わいが楽しめそうです。食べてみたいと思わせる魅力的な一杯ですね。
- このニュースリリースを読むと、東洋水産が原材料費や物流費の上昇により、即席麺の価格改定を行うことが分かります。企業努力を重ねてきたものの、現行価格での安定した供給が難しい状況にあるようです。消費者としては、価格上昇は少し残念ですが、企業の努力や透明性を感じることができるニュースでした。
- マルちゃんの「颯奏の笑顔キャンペーン」は、名探偵コナンとのコラボレーションが斬新で面白そうですね。抽選でオリジナルグッズやサイン入りポスターが当たるというのも魅力的です。ファンにとっては楽しみなキャンペーンだと思います。
- マルちゃん焼そばの麺増量版が数量限定で発売されるんですね。通常品よりも麺が10%増量されているということで、満足感が高まりそうです。チルド麺「マルちゃん焼そば 3人前」の味を再現しているとのことで、ファンにとっては嬉しいニュースかもしれません。気になる味を試してみたいですね。
- 尾道ラーメンのリニューアル発売のニュース、興味深いですね。地域ごとのご当地ラーメンを再現した商品は、地域の魅力を広める一環として素晴らしい取り組みだと感じます。リニューアルでさらに食べごたえを増したという点も、ファンにとっては嬉しいニュースでしょう。新しい尾道ラーメンを試してみたい気持ちが湧いてきました。
- 新しい「辛焼そばバゴォーン 明太マヨ味」の発売が楽しみですね!明太子とマヨネーズの組み合わせは、どんな味になるのか興味深いです。カップ焼そばの新しいフレーバーを試すのが楽しみです!
- 「だし香るまめそうめん」の新発売、とっても美味しそうですね!風味豊かなおつゆと具材の組み合わせが、食欲をそそります。マルちゃんの「まめカップ麺」シリーズは、おにぎりやお弁当のお供にぴったりなので、便利に使えそうです。早く試してみたいです!
- 新しい「ワンタン 琉球そば味」の商品は、琉球そばの風味を再現したユニークなアイデアだと感じました。ミニワンタンシリーズに加えることで、さらに幅広い層のお客様に楽しんでいただけるのではないでしょうか。琉球そばの味わいを楽しむことができるこの商品が、市場でどのように受け入れられるか楽しみです。
- 冷しラーメンの季節限定発売のニュース、興味深いですね。暑い季節にぴったりのさっぱりとした味わいが魅力的です。特製ふりかけ付きというのも、食べる楽しみが増えていいですね。暑い夏に食べたくなる一品だと思います。










新しい「縦型カレーうどん」「縦型天ぷらそば」の発売は、東洋水産がおなじみの味を手軽に楽しめるように工夫したと感じました。特に具材のバリエーションや風味豊かなつゆが魅力的で、食べてみたいと思わせる商品ですね。これからの季節にぴったりの一杯になりそうです。