- 森永製菓が国産白桃果汁を使用した「甘酒<桃>」をひなまつりやお花見シーズンに新発売
- 春夏の定番商品「冷やし甘酒」「スパークリング甘酒」のパッケージをリニューアルし再発売
- 「甘酒<桃>」はひなまつりに合わせて50年を超える「森永甘酒」ブランドから季節限定で販売
- 「冷やし甘酒」のパッケージには「甘さすっきり/冷やしておいしい」の記載を強化し、赤い「甘酒」との違いを明確化
- 「スパークリング甘酒」のパッケージには「炭酸甘酒」の特許取得を明記し、涼やかなデザインで爽快感をアピール
ひなまつりやお花見にぴったり。国産白桃果汁使用
「甘酒<桃>」2月24日(火)新発売
「冷やし甘酒」、「スパークリング甘酒」は
パッケージをリニューアルし2月24日(火)に再発売

ひなまつりやお花見にぴったり。国産白桃果汁使用 「甘酒<桃>」2月24日(火)新発売 「冷やし甘酒」、「スパークリング甘酒」は パッケージをリニューアルし2月24日(火)に再発売 印刷 2026年02月18日 商品・キャンペーン 森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長COO・森 信也)は、「ひなまつり」やお花見にぴったりな、国産白桃果汁※を使用した「甘酒<桃>」を2月24日(火)より期間限定で新発売いたします。あわせて、春夏の定番「冷やし甘酒」と、しゅわっと微炭酸の「スパークリング甘酒」は、世界観を統一し視認性を高めたパッケージにリニューアルし、2月24日(火)に再発売いたします。 ※果汁1% ■「甘酒<桃>」発売背景 3月3日は「ひなまつり」です。「ひなまつり」は女の子の健やかな成長を願う行事として江戸時代に広まり、主役の子どもが飲めない白酒に代わり同じ米を用いた甘酒が用いられるようになったとされています。そのような昔から続く伝統行事である「ひなまつり」に合わせて、店頭から「ひなまつり」を盛り上げたいという想いで、発売から50年を超える『森永甘酒』ブランドから季節限定「甘酒<桃>」を発売いたします。 ■「冷やし甘酒」リニューアル内容 『森永甘酒』の雲のロゴの視認性をアップ。「甘さすっきり/冷やしておいしい」の記載や、黒みつ・伯方の塩を配合していることの訴求を強化し赤い「甘酒」との違いを明確化。春夏に飲みたくなる、より冷涼感あるデザインを目指しました。 ■「スパークリング甘酒」リニューアル内容 『森永甘酒』の雲のロゴの視認性をアップ。涼やかなメタリックのアクアカラーで爽快感の訴求を強化し、特許取得した当社の独自製法である「炭酸甘酒」(特許第6936132号)を明記。 「ひなまつり」やお花見にぴったりな「甘酒<桃>」の発売と、世界観を統一し視認性を高めたパッケージにリニューアルした「冷やし甘酒」と「スパークリング甘酒」の発売により、お客様に笑顔をお届けしてまいります。 詳しくはPDFをご覧ください。 (737.8 KB)
全文表示
ソース:https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=3066
森永製菓の動画をもっと見る- 新しい「inゼリージュニアエネルギー」の発売と「科学漫画サバイバル」とのコラボが興味深いですね。子供たちの成長期に必要な栄養やエネルギーを考えた商品で、さらに学習塾や小売店での無料配布も素晴らしい取り組みだと感じました。子供たちが健康的に成長するためのサポートがされていることが嬉しいです。
- チョコモナカジャンボのサウンドロゴが音商標として登録されたんだ!これはすごいことだと思う。長年愛されてきたブランドの象徴的なメロディが、さらにブランド価値を高める一翼を担うことになりそうだね。これからもチョコモナカジャンボが多くの人々に愛され続けることを願っている。
- 強炭酸シュワキャンディの新発売は、春先の新生活にぴったりのリフレッシュアイテムとして魅力的ですね。強炭酸のシュワシュワ感を楽しめるという点が特に興味深いです。仕事や移動中などの忙しいシーンでも手軽に楽しめる粒サイズとなめらかな口当たりも魅力的です。新商品の登場で、気分転換やリラックスタイムに役立てることができそうです。
- 関西ジュニアの永岡蓮王さん・伊藤篤志さん・渡邉大我さんが出演する新しいWEBCMシリーズ、「チョコモナカジャンボ」のショートムービー風のコンセプトが面白そうですね!学校を舞台にした青春ストーリーがどのように描かれているのか、気になります。関西ジュニアの3人の演技やコミカルなシーンがどれだけ魅力的に表現されているのか、楽しみです。WEBCMの公開が待ち遠しいです!
- 新しい「大粒ラムネSUPER<ピーチ味>」の発売は、精神的ストレスや睡眠の質に悩む社会人をサポートする素晴らしい取り組みだと感じました。ラフマ葉抽出物の機能性成分が含まれているという点も興味深いですね。日常の忙しさやストレスに負けず、健康的な生活を送るための一助となることを期待しています。
- 「ダースプレミアム<華やぐ苺>/<華やぐ抹茶>」の新商品、3層仕立ての贅沢な味わいが気になりますね。苺と抹茶の組み合わせも斬新で興味深いです。食べてみたいと思います!
- 森永エンゼルミュージアム MORIUMのリニューアルオープンと4周年記念のキャンペーンが楽しそうですね!森永製菓の歴史や未来を伝える展示が充実しているというのも興味深いです。キョロちゃん撮影会や新商品の発売など、イベントも盛りだくさんで楽しみがいっぱいです。笑顔に溢れる素敵な場所になっていることを期待しています!
- 種村有菜先生による「森永ビスケット」の特別描き下ろしイラストや工場見学動画の公開は、ファンにとっては嬉しいニュースですね。漫画家とお菓子メーカーのコラボレーションがどんな作品を生み出すのか、楽しみでワクワクします。キャンペーンのプレゼントも魅力的で、商品を購入して応募するのも楽しそうです。企画の幅広さとファンサービスに、さすがの森永製菓と種村有菜先生のコンビだなと感じました。
- 森永製菓がペット市場に参入するというニュースは興味深いですね。愛犬と一緒に食べられるおやつを提供するというアイデアは斬新で、ペットとの絆を深めるきっかけになりそうです。ペット市場の成長やペットヒューマニゼーションというトレンドに合わせて商品開発を行う姿勢も素晴らしいと感じました。ペットとの共同体験を通じて、より多くの笑顔が生まれることを期待しています。
- チョコ好きにはたまらない、3層すべてチョコ尽くしのアイス「サンデーカップ<トリプルショコラ>」の新商品が気になりますね!冬にぴったりのビターなチョコアイスやパリパリチョコが楽しめるという食感の変化も魅力的です。寒い季節にチョコレートでほっこりしたいときにぴったりのプチご褒美アイスとして、楽しみにしています!












甘酒<桃>や冷やし甘酒、スパークリング甘酒の新発売やリニューアルは、季節感を取り入れた素敵なアイデアだと思います。特にひなまつりやお花見にピッタリな甘酒<桃>は、春を感じさせる商品ですね。パッケージのリニューアルも視認性を高めていて、商品の特徴がより伝わりやすくなったように感じます。これからの季節にぴったりの甘酒を楽しみにしています。