【ラヴィット!で紹介】一流料理人が選ぶデニーズおいしいランキング

2022年6月10日(金) TBSテレビ「ラヴィット!」のランキングコーナーで紹介された一流料理人が選ぶデニーズおいしいメニューランキングをまとめました。人気No1.のオムライスをおさえて栄えある1位に輝いたのは…予想外の1位…今度頼んでみようかな。

一流シェフが選んだ一番おいしいメニューは?

1位 あめいろたまねぎソースのスープハンバーグ 1090円

じっくり炒めた、たまねぎのとろけるような甘味と旨みがたまらない‼
ジューシーなハンバーグ、あめいろたまねぎソース、とろ~りチーズが奏でる、絶妙なハーモニーは格別。ソースには、デニーズで人気のオニオンスープを使用。

2位 とろ~り卵とチーズのオムライス 880円

甘めデミグラスとろ、トマトピラフチーズバランスが抜群です。

3位 ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺 880円

ハッとするほどあざやかな色合いが美しい翡翠麺。ほうれん草を練り込んだ麺に塩ベースのあっさりとしたスープ、仕上げに「MCTオイル」をひとまわし!
中鎖脂肪酸のみを抽出した、消化・吸収が早く体脂肪として蓄積されにくいオイルです。

4位 た~っぷりたらこのスパゲッティ~北海道バター使用 800円

たらこ×バターの王道パスタは子どもから大人まで大好きな定番デニーズメニュー。ソースに、トッピングに、たらこがた~っぷり! 主役のたらこは、はじけるようなプチプチとした食感を楽しめるスケトウダラの卵を使用。ソースの隠し味には北海道産のバターを加え、たらこの風味がさらに◎。

5位 なすと香味野菜のハンバーグ 990円

肉の旨味を閉じ込めたジューシーなハンバーグを、爽やかな野菜とともに召し上がれ。シャキッとした食感の大根、色あざやかな紅芯大根、プチトマトや香味野菜、旨味たっぷりの揚げたなすをトッピングした、サラダ仕立ての一皿です。

6位 胡麻香る四川風担々麺 990円

さらに美味しくなった、胡麻の風味がきわだつデニーズの四川風担々麺。鶏ガラスープに野菜や魚介のエキスを加えた醤油味のベースに、練り胡麻などを加えて、より深みのある味に生まれ変わりました。ピリッと辛い肉味噌は、豚肉、たけのこ、しいたけを甜麺醤や味噌などで合わせて、ラー油や花椒油を加えた本格的な味わい。

7位 BEEFハンバーグステーキ[約200g]~選べるソース1280円

デニーズのBEEFハンバーグは配合や混ぜる時間に工夫を重ねることで、しっかりとした噛み応えがありながらふっくらと柔らかく仕上げました。ソースは、お好みで「おろしソース」「ガーリックソース」「オリエンタルソース」「デミグラスソース」から。

8位 のび~るチーズのオムドリア 540円

のび〜るチーズが食欲をそそる、熱々のオムドリア。ミートソースを混ぜたライスに、とろとろ卵とチーズをのせてオーブンへ。仕上げにデミグラスソースをかけて、濃厚で深みのある味わいに仕上げました。ゴーダとモッツァレラをブレンドしたミックスチーズは、コクがあって風味満点! 食べ進めていくと中からもチーズがとろ〜りとけだして、チーズ好きにはたまらない一品。

9位 レモンライスのバターチキンカレー 1100円

爽やかな香りとエスニックな味わいが食欲をそそるバターチキンカレー。風味の良いレモンライスとカレーのコクが◎。さらにフレッシュなレモンで味変も楽しめます

10位 こだわりの冷製ジェノベーゼ 900円

カッペリーニにバジルの香り豊かな4種のフレッシュハーブで清涼感をアップした冷製パスタ。ソースもハーブもアボガドも全部緑!!

デニーズにコメントする(匿名◎) 俺の「デニーズ」ランキング!