- 東洋水産株式会社が「大道芸ワールドカップin静岡」に企画協賛することを発表
- 同社は2007年からこのイベントへの協賛を行っており、オリジナルデザイン商品を登場させる
- 今年のラインアップは「マルちゃん 赤いきつねうどん 大道芸ワールドカップ」と「同 緑のたぬき天そば 大道芸ワールドカップ」
- 商品は2025年9月中旬から静岡県を中心に限定発売される
- 「大道芸ワールドカップin静岡」はアジア最大級のストリートシアター・フェスティバルで、毎年11月初旬に静岡市で開催されている
- 観客動員数は近年150万人を超えるまで成長
「大道芸ワールドカップin静岡」企画協賛のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、2025年10月31日(金)~11月3日(月)に静岡県静岡市で開催される「大道芸ワールドカップin静岡」へ企画協賛いたします。同イベントへの協賛は2007年より開始し、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインの商品が登場します。今年のラインアップは、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん 大道芸ワールドカップ」「同 緑のたぬき天そば 大道芸ワールドカップ」を2025年9月中旬より、静岡県を中心に限定発売いたします。
■「大道芸ワールドカップin静岡」とは 「大道芸ワールドカップin静岡」は、アジアで最大級のストリートシアター・フェスティバルです。1992年より始まり、毎年11月初旬に、静岡市内で開催されています。回を重ねるごとに拡大し、近年では、観客動員数が150万人を超えるフェスティバルへと成長しました。
ニュースリリース 「大道芸ワールドカップin静岡」企画協賛のお知らせ 2025年09月01日 シェア Tweet PDFファイルダウンロード(127.9 KB) 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、2025年10月31日(金)~11月3日(月)に静岡県静岡市で開催される「大道芸ワールドカップin静岡」へ企画協賛いたします。同イベントへの協賛は2007年より開始し、今年も実施に合わせて、お祭りのロゴと応援メッセージを配置したオリジナルデザインの商品が登場します。今年のラインアップは、カップ入り即席麺「マルちゃん 赤いきつねうどん 大道芸ワールドカップ」「同 緑のたぬき天そば 大道芸ワールドカップ」を2025年9月中旬より、静岡県を中心に限定発売いたします。 ■「大道芸ワールドカップin静岡」とは 「大道芸ワールドカップin静岡」は、アジアで最大級のストリートシアター・フェスティバルです。1992年より始まり、毎年11月初旬に、静岡市内で開催されています。回を重ねるごとに拡大し、近年では、観客動員数が150万人を超えるフェスティバルへと成長しました。
全文表示
ソース:https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2025/09/in_2023.html
マルちゃん(東洋水産)の動画をもっと見る- 新しい「鴨だしきつねそば でか盛」の発売は、和風カップ麺ファンにとって嬉しいニュースですね。マルちゃんのシリーズに新たな一杯が加わるということで、味わいや食べごたえに期待が高まります。鴨やかつおの旨みを利かせた甘みのあるつゆと、ふっくらしたお揚げの組み合わせは、きっと美味しいこと間違いなしです。新商品の登場が楽しみです!
- 新しいカップ麺「まぜそば ごつ盛り 塩担々」の発売が楽しみですね!「ごつ盛り」シリーズの第2弾として、定番の塩担々味をまぜそばで楽しめるというのは、食べごたえと満足感が期待できそうです。ラー油とにんにくの風味が効いた旨辛スタミナ系塩味のソースも気になります。食べてみたいです!
- この新商品「マルちゃん正麺 カップ 豚骨醤油」は、背脂の甘みとニンニクを利かせたこってり濃厚なスープが特徴的で、食べごたえのある一杯になりそうですね。手もみ風の質感を再現した太く弾力のある麺も魅力的です。豚骨醤油の味わいがどれだけ表現されているか、食べてみたいと思わせる商品紹介です。
- ホットワンタンの新商品「にんにく黒しょうゆ味」は、ハロウィンをテーマにした斬新なアイデアだと感じました。黒いスープとワンタンの組み合わせがユニークで、食べるだけで季節の雰囲気を楽しめそうです。にんにくの風味もしっかり効いていて、食欲をそそる一品だと思います。新商品の発売が楽しみですね。
- 「パンどろぼうといっしょに過ごそ!かぞくであつあつラーメンキャンペーン」のニュースリリースを読んで、子どもから大人まで楽しめる人気絵本シリーズ「パンどろぼう」とのコラボキャンペーンが楽しそうだなと思いました。キャンペーンの内容も充実していて、オリジナルグッズのプレゼントやARフォトフレームで遊べるところが魅力的ですね。パンどろぼうのファンにとっては嬉しい企画だと感じました。
- 新しい商品「たんげめぇ!青森県産りんご入りかぼちゃスープ」のニュースを読んで、青森県立柏木農業高等学校/柏農食物班の作品が商品化されるというのは素晴らしいことだと感じました。地域の特産物を活かしたスープが登場することで、地域の魅力や食材の価値が広く知られるきっかけになるかもしれませんね。青森県産のかぼちゃ・とうもろこし・りんごを使用したスープの味わいも興味深く、ぜひ一度試してみたいと思いました。
- 新しいカップ麺のラインナップが充実していて、特に「汁なし黒い豚カレーうどん」と「辛い豚汁うどん」の新商品に興味が湧きました。ポークの旨みをベースにしたカレー味や辛味噌味のつゆは、食べてみたいと思わせる魅力があります。マルちゃんの和風カップ麺シリーズの新商品に期待が高まりますね。
- この新商品「山本屋総本家監修 カレー煮込うどん」は、名古屋の老舗味噌煮込うどん店とのコラボレーションで、カレー味の煮込うどんを再現したとのこと。地元の味を手軽に楽しめるというのは魅力的ですね。カレーのスパイシーさと煮込うどんのコシがどんな組み合わせになっているのか、興味が湧いてきます。名古屋の味を知らない人でも気軽に味わえるこの商品、一度試してみたいです。
- この新商品「5種の具材入 旨辛チゲうどん」は、鍋焼うどんシリーズにチゲの味わいを取り入れた斬新なアイデアだと感じました。具材がたっぷり入っていて食べ応えがありそうで、寒い季節にピリッと辛いチゲうどんは暖まりそうですね。東洋水産の商品開発チームのアイデアにはいつも驚かされます。
- 新しい「だしカレーうどん」と「だしあんかけうどん」のリニューアル発売、新発売のニュース、興味深いですね。和風だしを利かせた本格的な味わいを手軽に楽しめるというコンセプトは魅力的です。特に、生姜を利かせた「だしあんかけうどん」は季節感がありそうで、食べてみたい気持ちが湧いてきます。また、包装資材の削減による環境負荷の低減にも取り組んでいる姿勢にも好感が持てます。商品の特徴や詳細も興味深く読んでいて、早く試してみたいと思いました。












「大道芸ワールドカップin静岡」への企画協賛についてのニュースリリースを読んで、東洋水産株式会社が地域イベントに積極的に参加している姿勢に感心しました。地域との連携を大切にし、お祭りのロゴや応援メッセージを商品に取り入れるなど、地域貢献に力を入れている姿勢が素晴らしいと思います。企業が地域社会とのつながりを大切にすることは、地域全体の活性化につながる良い取り組みだと感じました。