- 亀田製菓グループのマイセンファインフードが、新商品『マシマシの種 スライスタイプ』を全国発売する。
- 『マシマシの種 スライスタイプ』は、カップめん用の大豆ミートで、栄養価値やボリュームを高めることを目的としている。
- スライス状の形状にすることで、噛みごたえや具材感が増し、お肉や野菜がなくても満足感を得られる。
- 使い方は簡単で、カップめんに加えて熱湯を注ぎ、3分待つだけで食べることができる。
- 1食分(10g)にはたんぱく質5.8gや食物繊維1.1gが含まれており、栄養バランスの向上に役立つ。
- チャック付きのパッケージで、常備しておけば必要な時にすぐ使用できる。
栄養もボリュームも“マシマシ”に!
カップめん用大豆ミート第2弾
『マシマシの種 スライスタイプ』9月1日(月)より全国発売!



商品情報 栄養もボリュームも“マシマシ”に! カップめん用大豆ミート第2弾 『マシマシの種 スライスタイプ』9月1日(月)より全国発売! 2025年08月28日 亀田製菓グループの株式会社マイセンファインフード(本社:福井県鯖江市、代表取締役社長:村井 龍昭)は、カップめんに対する不満感を減らし、栄養価値とボリュームをアップする植物性の大豆ミート「マシマシの種」シリーズの第2弾商品として『マシマシの種 スライスタイプ』を2025年9月1日(月)より全国にて新発売します。 『マシマシの種 スライスタイプ』 2025年3月に発売した第1弾商品『マシマシの種 ミンチタイプ』は、スーパーマーケットを中心に展開し、従来の大豆ミート製品に比べてその手軽さが多くの方々にご好評をいただいています。その反響を受け、より一層の満足感と使いやすさを追求し、新たな形状として第2弾となる「スライスタイプ」を開発しました。より多くのお客様に大豆ミートの良さを手軽に体験していただけるよう、さらなるご提案の幅を広げてまいります。 『マシマシの種 スライスタイプ』 商品特長 『マシマシの種 スライスタイプ 使用イメージ』 ●使い方は簡単。カップめんにそのまま加えて、熱湯を注いで3分待つだけ。手軽にお召し上がりいただけます。 ●スライス状にすることで噛み応えや具材感がさらに増し、お肉や野菜がなくても、しっかりとした食べ応えと満足感をお楽しみいただけます。 ●大豆のクセを抑えた、食べやすい大豆ミートです。味付けをしていないので、どんな風味にもマッチします。 特にカップ焼そばとの相性が抜群です。カップ焼そばのほか、袋めん・まぜそば・油そば・カレーうどんなどにもおすすめです。そのほかのメニューにも気軽にご活用いただけます。 ●1食分(10g)あたり、たんぱく質5.8g、食物繊維1.1gを含み、栄養バランスの向上にもお役立ていただけます。 ●チャック付きのパッケージ(4回分入り)のため、常備していただければご自宅でも職場でも、必要なときにすぐにご使用いただけます。 商品概要 1. 商品名 マシマシの種 スライスタイプ 2. 内容量 40g 3. 発売日 2025年9月1日(月) 4. 価格(税抜 オープン価格 5. 販売場所 全国のスーパーマーケット 玄米のマイセン公式ECサイト(https://www.maisen.co.jp/)など 6. スペシャルサイト https://joygreen.jp/pages/mashimashinotane このページをシェア サイトトップ 栄養もボリュームも“マシマシ”に! カップめん用大豆ミート第2弾 『マシマシの種 スライスタイプ』9月1日(月)より全国発売!
全文表示
ソース:https://www.kamedaseika.co.jp/news/20250828_24185/
亀田製菓の動画をもっと見る- ハッピーターンの発売50周年を迎えるというニュースはとても嬉しいですね。特に、マクドナルドとのコラボレーションで再登場する『シャカシャカポテト ハッピーターン味』が気になります!甘じょっぱい味わいのハッピーターンがポテトにどう表現されているのか、楽しみです。これからもハッピーターンがみんなに幸せを届けてくれることを願っています。
- 「堅ぶつ 焼のり味」のニュースを読んで、口の中で広がる焼のりの香ばしさと旨みが想像できて、とても美味しそうだと感じました。また、過去最高の売上を記録した「堅ぶつ」ブランドの人気が伺えて、期間限定の新商品もきっと大ヒットすることでしょう。食べてみたくなるニュースでした!
- 和風だしカレー味の堅焼せんべい、『技のこだ割り 和風だしカレー味』は、鰹と煮干しのWだしを使っていて、風味豊かで美味しそうですね。カレーの香りと和風だしの組み合わせが興味深いです。コンビニで手軽に買えるのも嬉しいポイントです。ぜひ試してみたいです!
- クラフトビール好きにはたまらないおつまみが登場したんだね!「ザクスティック 燻製炙りベーコン風味」は、ザクッとした食感と旨みが広がる味わいがクラフトビールとの相性抜群そう。これは試してみたくなる新商品だ!
- ウルトラポテト 超BBQ味、食べ応え抜群そうですね!大きさも厚さもウルトラ級というだけあって、満足感がありそうです。BBQ味の濃厚さも魅力的で、一度食べてみたいと思いました。セブン-イレブンで先行販売されるとのことなので、早めに手に入れてみたいです!
- 手塩屋ミニの完熟だし梅味、コンビニエンスストア限定で新発売なんですね!紀州産完熟梅を使用していて、まろやかな味わいが楽しめるとのこと。ひとくちサイズで食べやすいのも嬉しいポイントですね。完熟梅と特製だしの組み合わせ、どんな味なのか気になります。コンビニで見かけたら試してみたいです!
- この記事を読んで、亀田製菓の新商品『タネビッツ ヘーゼルナッツチョコ』がとても美味しそうだと感じました。ヘーゼルナッツの香ばしさとダークチョコの組み合わせは、贅沢で魅力的ですね。期間限定での販売なので、早めに手に入れてみたいと思います。
- 亀田製菓のサウンドロゴがカラオケで歌えるようになるんですね!3秒の短いメロディなので、誰でも気軽に歌えそうで楽しそうです。忘年会やパーティーで歌ってみたいという方にはぴったりかもしれませんね。亀田製菓の商品を食べる機会が少ない人も、この機会に楽しんでみるのもいいかもしれません。
- 柿の種好きにはたまらない新商品が登場!ガーリックの風味と辛さが絶妙に柿の種に絡み合って、ストレス解消にピッタリな味わいだろう。ガツンとくる刺激とじわじわと広がる辛さが、夜のおつまみにぴったりだと思う。新潟の亀田製菓がこの商品をどのように展開していくのか楽しみだ。
- ハッピーターンの新商品『粉雪ホワイト』は、冬季限定のショコラパウダーがたっぷりと使われていて、ミルクの濃厚感がアップしているんですね。ホワイトショコラパウダーとハッピーパウダーの組み合わせがクセになる味わいだそうで、一度食べ始めると止まらないとのこと。贅沢なくつろぎ時間にぴったりの商品として、ソファーでゆっくり過ごす時に楽しめそうですね。期間限定での発売なので、早めに試してみたいです!












新しい大豆ミートの商品『マシマシの種 スライスタイプ』は、カップめんに手軽に使えるという点が魅力的ですね。スライス状になっているので、食感や満足感がアップしているのもいいですね。さらに、たんぱく質や食物繊維も含まれていて栄養バランスも考えられている点も好感が持てます。カップ焼そばとの相性も良さそうで、色々な料理に活用できそうです。常備しておけるチャック付きパッケージも便利ですね。食事のバリエーションを増やすために、ぜひ試してみたい商品です。