天下一品「超こってり」行列なしで食えてうますぎた!普通こってりと食べ比べ

天下一品50周年企画の7月1日~31日まで1日先着5食で販売している「超こってり」を食べてきました。

横浜の関内店へ。並ぶかな?と心配していましたが行列なしの待ちなしでした。念のために30分前くらいから並んでいたら、熱中症対策で整理券。開店11時くらいに来てとなった。

パンフレットをもらい関内を散歩。

天下一品は久しぶりなので卓上をチェック。胡椒、醤油、からし味噌、ラーメンだれ、お酢、辣油。

からし味噌シャバシャバになった?

超こってりは1杯ずつ作るので時間がかかるらしい。

超こってりが到着!超こってりはトッピングなしで麺とスープと青ネギのみとなるらしい。別にトッピングを注文する事は可能だそうだ。大盛りなどはできない。

いつもの天下一品とくらべてそこまでドロドロ感が増した感じはしない。でもうまい。タマネギを仕上げに使っているからか独特な臭みがない。甘みも強いのかな。

味も超こってりの方が少し濃い気がします。個人的には超こってりが好きだ。

チャーシューがほしい。

超こってりだけではわからないので、いつものこってりも事前に注文。やはりチャーシューは欲しくなる!メンマもあったなぁ。

やはり超こってりの方が臭みが控え目。臭みが好きな人もいるよね。

でもどろどろ感はやはりそこまで変わらないなぁ。でも味は全然違う。

でもやはり普通こってりもうまいなぁ。甲乙つけがたい。

いつもの天下一品でパンチのある「こってり」。

少しオシャレになって品がある「超こってり」。

そのままでも十分おいしいのですが「からし味噌」を投入。この天下一品のからし味噌が好きな事を思い出した。

うますぎ…からし味噌があう。

やばいな超こってりがすげーうまい。また1300円とお高いのがネックですが、またキャンペーンがあったら食べてしまいそうだ。

天下一品の動画をもっと見る