
おはようございます。25/6/6(金曜日)「エバラ」の最新動画をお知らせします。
【肉巻きおにぎり】
\いろんな具材が中から出てくる!肉巻きおにぎり/
3種類の具材をそれぞれ入れた、何が出てくるかワクワク感たっぷりのおにぎりです
味付けは 「黄金の味 」で決まり
️
お肉もごはんも、これ1本でしっかりおいしく仕上がります!
️材料(4人分)
ごはん 2合分(約650g)
豚ロース薄切り肉 24枚(約360g)
[卵]
うずらの卵(水煮) 4個
[ツナマヨネーズ]
ツナ缶 小1缶(約80g)
マヨネーズ 大さじ1
[コーンチーズ]
ホールコーン 30g
プロセスチーズ(5mm角に切る) 30g
エバラ黄金の味 100g
サラダ油 適量
ベビーリーフ、トマト 適宜
️作り方
(1)ごはんを12等分し、それぞれ[卵][ツナマヨネーズ][コーンチーズ]の具材を入れ、しっかり俵形に握ります。
(2)豚肉2枚を十字に広げ、中央にごはんをのせてきっちり巻きます。(同様に12個作ります)
(3)フライパンに油を熱し、肉の巻き終わりを下にして(2)をのせ、転がしながら焼きます。
(4)肉の色が変わったら「黄金の味」を入れ、焼きからめて、出来あがりです。
(5)※お好みでベビーリーフやトマトを添えてお召しあがりください。
️調理のポイント
※ごはんから具材が出てこないよう、ごはんはきつめに握ります。
動画