- 森永製菓が「チョコモナカジャンボ」の新TVCM『パリパリ遺跡』篇を公開
- 冒険家・SUPER EIGHTが遺跡にチョコモナカジャンボの秘密を求めて挑む
- メンバーが遺跡で「パリパリや!」と叫びながら落下し、地底に大きなチョコの壁を発見
- 全員揃って20年の壁を越えた感慨深いインタビューも
- CM出演者の一人は9年目の出演で、後輩の夢にも関わるエピソードを披露
ジャンボの「街」「遊園地」に次ぐシリーズ最新作は「パリパリ遺跡」
冒険家・SUPER EIGHTがチョコモナカジャンボの秘密を求め遺跡に!
SUPER EIGHT新TVCM『パリパリ遺跡』篇公開!
「全員揃って20年の大きな壁を無事に越えられた。」
地底から這い上がった異例の姿で、撮影後インタビューで語る

ジャンボの「街」「遊園地」に次ぐシリーズ最新作は「パリパリ遺跡」 冒険家・SUPER EIGHTがチョコモナカジャンボの秘密を求め遺跡に! SUPER EIGHT新TVCM『パリパリ遺跡』篇公開! 「全員揃って20年の大きな壁を無事に越えられた。」 地底から這い上がった異例の姿で、撮影後インタビューで語る 印刷 2025年03月04日 商品・キャンペーン 森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田栄二郎)は、イメージキャラクター・SUPER EIGHTが出演する「チョコモナカジャンボ」の新TVCM『パリパリ遺跡』篇を、3月15日(土)よりオンエアいたします。 新TVCMでは、冒険家の装いをしたSUPER EIGHTが、「チョコモナカジャンボ」でできた「パリパリ遺跡」に到着。チョコモナカジャンボの美味しさの秘密が遺跡に隠されていることを突き止め、いざ中に入ろうとするとモナカでできた遺跡の床が「パリッ」と音を立てて崩れ、メンバー全員が「パリパリや!」と叫びながら落下していきます。すると地底にはチョコモナカジャンボの美味しさの秘密である大きなチョコの壁を発見。メンバーは地底から這い上がり、ホッとした表情でチョコモナカジャンボにかぶりつきながら「パリパリがっ!」「うまぁ~!」と叫ぶと、力が入り過ぎたのか、丸山さんの床だけが抜け、再び地底に落下。残されたメンバーは「え?」と驚く内容となっています。 撮影後のインタビューでは、前回のCM撮影後のインタビューで『「時代の壁」を乗り越えたい』と回答していた村上さん。20周年を迎えたSUPER EIGHTの20年の壁を聞かれると、「大きな壁でしたからね、20年もそうですし、時代の壁も。無事に越えたんじゃないですかね。こうやってまた全員揃って。」と感慨深く語りました。また、9年目となるチョコモナカジャンボのCM出演に関して、横山さんは後輩から「僕の将来の夢は、チョコモナカジャンボのCMをやることです」と言われ、冗談で「まだまだ譲りません」と答えたとエピソードを語りました。 メイキング映像では、SUPER EIGHTのメンバー全員が一斉に床が崩れて落ちていくシーンを、個別で撮影しました。メンバーそれぞれが異なる落下イメージをもって撮影にのぞみ、バリエーション豊かな落下シーンを演じる姿に注目となっています。 詳しくはPDFをご覧ください。 詳しくはこちら(815.0 KB)
全文表示
ソース:https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=2863
森永製菓の動画をもっと見る- 森永製菓が独自素材のパセノールTMでウェルネスフードアワード2025の食品素材部門で金賞を受賞したとのこと、素材の開発に20年以上の研究が費やされているというのは素晴らしいですね。健康への取り組みや持続的な健康効果を重視する姿勢も素晴らしいと感じました。今後もパセノールTMを通じて、さまざまな世代の健康をサポートしていく姿勢に期待が高まります。
- 森永製菓の取り組みは、お客様の笑顔を大切にしていることが伝わってきますね。親子で楽しめるイベントや体験を通じて、家族の絆を深める機会を提供している姿勢に感心しました。企業が商品だけでなく、お客様の幸福や笑顔に貢献しようとする姿勢は素晴らしいと思います。
- この記事を読んで、冬期限定の厚焼きチョコがけクッキーがとても美味しそうだと感じました。特に厚焼きミルクチョコと厚焼きビターチョコの組み合わせが興味深く、サクサク感と香ばしさを追求したリニューアルも魅力的です。試食プレゼントやキャンペーンも楽しそうで、クッキー好きにはたまらないニュースだと思いました。
- 森永製菓株式会社がLGBTQ+に関する取り組み指標「PRIDE 指標 2025」で最高評価の「ゴールド」に初認定されたことは素晴らしいニュースです。企業がダイバーシティ&インクルージョンを推進し、多様性を尊重する取り組みを行うことは、社会全体にポジティブな影響を与えると感じます。森永製菓がLGBTQ+などの性的マイノリティを含む全ての従業員の活躍を支援し、働きやすい環境を提供する姿勢は、他の企業にも良い影響を与えることでしょう。ダイバーシティを尊重する企業の取り組みが今後も広がっていくことを期待します。
- アイスダースは、冷凍と常温で異なる食感を楽しめるという斬新なアイデアですね。常温でのとろりとした食感と冷凍でのパキッとした食感、どちらも楽しめるというのは食べる楽しみが倍増します。森永のおかしなおかし屋さんでしか手に入らない限定商品ということで、早めにゲットしたいですね。
- ダースの新商品「ダースプレミアム<焦がしキャラメル>」と「ダースプレミアム<ピスタチオ>」、そして冬限定の「ダース<ミルク>」と「白いダース」の増量生クリーム版が気になりますね。特に3層仕立ての贅沢な味わいが楽しめる「ダースプレミアム」シリーズは、12月12日の「ダースの日」にぴったりの特別な味わいを提供してくれそうです。食べてみたい!
- 新しい「森永甘酒」のキャップ付きボトル缶「金の香る甘酒」の発売とおみくじキャンペーンのニュースは興味深いですね。冬にぴったりの温かい飲み物として楽しみたいです。キャンペーンにも参加してみたいと思います!
- 森永製菓とコドモンが共同で保育施設向けの口腔ケア教材を企画し、実践会を実施した取り組みは素晴らしいと感じました。子どもたちが楽しみながら口腔ケアの重要性を学ぶことができる取り組みは、健康意識を育む上で有益だと思います。保育現場での取り組みが今後も広がっていくことを期待します。
- 苺の季節を先取りする森永製菓の新商品が気になりますね!特に「エンゼルパイ<苺>」や「あまおう苺の小枝」など、苺を使ったお菓子は美味しそうです。季節限定の商品はいつも楽しみなので、早く試してみたいです!
- 和の要素であるしょうゆを使ったチョコレート、"和みテリーヌショコラ"は興味深いですね。カカオの香りとしょうゆの旨みが絶妙に組み合わさって、新しい味わいを楽しめそうです。一口食べるだけで五感で楽しめる特別な体験ができそうで、食べてみたい気持ちが高まります。












新しいチョコモナカジャンボのCMは、冒険家のSUPER EIGHTがパリパリ遺跡に挑むストーリーで面白そうだ。20周年を迎えたメンバーが壁を乗り越える姿に感動しました。チョコモナカジャンボのCMシリーズの展開が楽しみですね!