- 東洋水産株式会社が新商品「マルちゃん『大阪焼肉・ホルモン ふたご』監修 冷麺 2人前」を発売
- 2025年3月10日から全国で販売開始(北海道を除く)
- 大阪焼肉・ホルモン ふたごが監修したチルド麺で、名物冷麺の味わいを再現
- 大阪焼肉・ホルモン ふたごは全国展開する焼肉店で、肉を焼いて提供するスタイルが特徴
- 鰹節の風味とゆずの香りが特徴のスープとなめらかな麺、トッピングにきゅうり・たまご・キムチなどを使用
- さらにアレンジして梅しそ冷麺なども楽しめる
「『大阪焼肉・ホルモン ふたご』監修 冷麺 2人前」新発売のお知らせ

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、チルド麺「マルちゃん 『大阪焼肉・ホルモン ふたご』監修 冷麺 2人前」を2025年3月10日(月)より、北海道を除く全国にて新発売いたします。
■商品コンセプト この度の商品は、「世界一記憶に残る焼肉屋」をモットーに、全国に展開している人気焼肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」が監修した商品です。同店の大人気メニュー「名物!!こだわりの一口冷麺」の味わいをチルド麺で再現しました。
■「大阪焼肉・ホルモン ふたご」とは 「世界一記憶に残る焼肉屋」をモットーに、全国に展開している人気焼肉店です。「料理の提供はお口まで」をコンセプトに、肉を焼いて提供するスタイルや、「量半分・値段半分」で全てのお客様がより多くの品数を食べれるよう工夫をし、人気を呼んでいます。
■商品概要 弾力のあるなめらかな麺に、鰹節の風味とゆずの香りが特長のスープを合わせ、同店の人気メニューの味わいを再現しました。定番トッピングのきゅうり・たまご・キムチだけでなく、梅としそを加え「梅しそ冷麺」などにアレンジしてもおいしくお召しあがりいただけます。
■商品特徴め ん
弾力のある冷麺。
スープ
ポークをベースに鰹の旨みとゆずの香りを利かせたスープ。
■商品詳細
商品名
マルちゃん 「大阪焼肉・ホルモン ふたご」監修 冷麺 2人前
内容量
334g(めん140g×2)
JANコード
4901990348805
荷姿
6パック入り1ケース
希望小売価格
457円(税抜き)
販売ルート
量販店、一般小売店 他
発売日
2025年3月10日(月)
発売地区
全国(北海道を除く)
ニュースリリース 「『大阪焼肉・ホルモン ふたご』監修 冷麺 2人前」新発売のお知らせ 2025年02月25日 シェア Tweet PDFファイルダウンロード(222.9 KB) 東洋水産株式会社(本社:東京、社長:住本 憲隆)では、チルド麺「マルちゃん 『大阪焼肉・ホルモン ふたご』監修 冷麺 2人前」を2025年3月10日(月)より、北海道を除く全国にて新発売いたします。 ■商品コンセプト この度の商品は、「世界一記憶に残る焼肉屋」をモットーに、全国に展開している人気焼肉店「大阪焼肉・ホルモン ふたご」が監修した商品です。同店の大人気メニュー「名物!!こだわりの一口冷麺」の味わいをチルド麺で再現しました。 ■「大阪焼肉・ホルモン ふたご」とは 「世界一記憶に残る焼肉屋」をモットーに、全国に展開している人気焼肉店です。「料理の提供はお口まで」をコンセプトに、肉を焼いて提供するスタイルや、「量半分・値段半分」で全てのお客様がより多くの品数を食べれるよう工夫をし、人気を呼んでいます。 ■商品概要 弾力のあるなめらかな麺に、鰹節の風味とゆずの香りが特長のスープを合わせ、同店の人気メニューの味わいを再現しました。定番トッピングのきゅうり・たまご・キムチだけでなく、梅としそを加え「梅しそ冷麺」などにアレンジしてもおいしくお召しあがりいただけます。 ■商品特徴 ■商品詳細
全文表示
ソース:https://www.maruchan.co.jp/news_topics/entry/2025/02/post_20210976.html
マルちゃん(東洋水産)の動画をもっと見る- 新しい季節限定の「釜玉うどんの素」が発売されるんですね!「焼あごだし風味」と「旨豚ニンニク味」、どちらも美味しそうです。しかも賞味期間が延長されて食品ロス削減にも配慮しているところが素晴らしいですね。アレンジの幅も広がる粉末調味料として、色々な料理に使えそうです。楽しみです!
- 新発売の「旨辛キムチチゲうどん」は、和風カップ麺シリーズに辛味が加わり、具材のたまごも増量されているようですね。コシのある太めのうどんに、味噌ベースのスープとキムチの旨みが組み合わさっているという組み合わせは、食欲をそそるものがあります。辛みと酸味のバランスが良いという点も魅力的です。寒い時期から夏場まで楽しめる一杯ということで、季節を問わず楽しめる商品として期待が高まりますね。
- 新しい「辛焼そばバゴォーン 一味マヨ味」の発売、興味深いですね。一味唐辛子とマヨネーズの風味が加わって、辛さとまろやかさが絶妙に組み合わさっているというのは、食べてみたい気持ちをそそります。マルちゃんの焼そばバゴォーンシリーズは、地域に愛されている商品なので、新しい味の追加でブランドの強化を図るのは素晴らしい戦略だと感じます。わかめスープも添付されているとのことで、食べ応えもありそうですね。早く試してみたいです!
- マルちゃんの冷蔵倉庫見学会は、子供と保護者が一緒に楽しく学べる体験型イベントとして魅力的ですね。食品流通の仕組みや冷蔵倉庫の役割を学びながら、実験や試食も楽しめるという内容は、親子での貴重な時間を過ごす機会になりそうです。企業が社会貢献活動としてこうしたイベントを開催する姿勢も素晴らしいと感じました。
- 新しい「やみつき屋 味噌ちゃんぽん」の発売が楽しみですね!味濃いめのコンセプトや野菜の豊富さ、ちゃんぽん風のスープなど、食べてみたい気持ちが高まります。東洋水産の新商品にはいつも期待してしまいます。
- 「MARUCHAN QTTA」シリーズと「MAN WITH A MISSION」のコラボ企画、"麺ウィズアミッション"はとても面白そうですね。パッケージデザインやコラボステッカーに描かれたイラストがどんな風になっているのか楽しみです。さらに、プレゼント企画もあるようで、ファンにとっては嬉しいニュースですね。MAN WITH A MISSIONのファンであれば、このコラボ商品を手に入れるのが楽しみです。
- 「新生活ノンフライ麺作戦! 『エヴァンゲリオン』キャンペーン」のニュースリリースを読んで、エヴァンゲリオンとノンフライ麺のコラボキャンペーンが興味深いと感じました。エヴァンゲリオンのファンである方にとっては、描き下ろしイラストを使用したオリジナルコラボグッズが当たるこのキャンペーンは嬉しいニュースでしょう。また、商品購入数に応じて景品を選べるというのも楽しみの一つですね。キャンペーンの詳細が気になるので、早速サイトをチェックしてみたいと思います。
- 新発売の「でかまる バリシャキ! 辛もやしスタミナ醤油ラーメン」は、にんにくの風味と辛いもやしの組み合わせが興味深いですね。大盛りカップ麺というだけあって、食べ応えもありそうで、スタミナ満点の一杯になりそうです。食べてみたいと思わせる商品紹介です。
- 新しいやきそば弁当のフレーバー、「油そば風」と「十勝豚丼味」が気になりますね!北海道のご当地グルメを再現したということで、味わってみたい気持ちが高まります。特に、油そば風のソースにごま油とにんにくが利いているという説明が、食欲をそそります。北海道地区での新発売が楽しみです!
- マルちゃんのごつ盛り焼そばのキャンペーンは、QUOカードが当たる即当たりキャンペーンというのが魅力的ですね。商品名と関連付けて500円分のQUOカードが当たるというのは、購買意欲をそそる演出です。キャンペーンロゴが印刷された商品を買って当たりを探す楽しさもありそうです。キャンペーンの展開が楽しみですね。












この新商品「大阪焼肉・ホルモン ふたご」監修の冷麺は、本格的な焼肉屋の味わいを手軽に楽しめるという点が魅力的ですね。チルド麺で再現されたこだわりの一口冷麺の味が楽しめるというのは、焼肉好きにとっては嬉しいニュースです。梅しそ冷麺などのアレンジも楽しみですね。食べてみたいと思わせる商品情報でした。