- 草津駅前の商業施設「アル・プラザ草津」に約5年ぶりにサブウェイが新店舗をオープンする。
- 新店舗は2024年12月23日にオープンし、JR草津駅西口にある大型商業施設「エイスクエア」内に位置する。
- 「アル・プラザ草津」はさまざまなジャンルの専門店が揃うショッピングモールで、幅広い客層が訪れる。
- 新店舗ではセルフオーダーシステムを導入し、お客さんが自分のペースで注文できるようになっている。
- サブウェイの売り上げは増加中で、全国の出店数は211店舗(米国基地内店舗を含む)となる予定。
- 新店舗の概要は、2024年12月23日オープン、住所は滋賀県草津市西渋川1丁目23-30 1Fフードコート、営業時間は10:00-21:00、面積は24.79㎡。
2024.12.17
草津駅前の商業施設「アル・プラザ草津」に 約5年ぶりにサブウェイがリバイバル出店 『アル・プラザ草津店』 12月23日(月)オープン

ホーム > トピックス&プレスリリース > 2024年 > 草津駅前の商業施設「アル・プラザ草津」に 約5年ぶりにサブウェイがリバイバル出店 『アル・プラザ草津店』 12月23日(月)オープン 2024年12月17日 新店舗情報 草津駅前の商業施設「アル・プラザ草津」に 約5年ぶりにサブウェイがリバイバル出店 『アル・プラザ草津店』 12月23日(月)オープン 日本サブウェイ合同会社(本社:東京都品川区)が展開するサンドイッチチェーン「サブウェイ」は、『アル・プラザ草津店』を2024年12月23日(月)にオープンいたします。 当店は、JR草津駅西口にある大型商業施設「エイスクエア」内にある商業施設「アル・プラザ草津」1階の店舗です。同施設への出店は約5年ぶりです。 「アル・プラザ草津」は、食料品、カフェ&レストラン、ファッション、服飾雑貨、生活雑貨、サービス・その他など、さまざまなジャンルの専門店が揃うショッピングモールで、老若男女幅広いお客様のご来店を期待しております。当店は、「セルフオーダーシステム」を導入しており、初めてご来店いただく方でもご自分のペースでご注文いただけます。サブウェイはお好みに合わせてサンドイッチをカスタマイズいただけるのが特徴ですが、その一方で注文方法にハードルの高さを感じる方もいらっしゃいます。そのような方もこの「セルフオーダーシステム」を使い、注文画面上のガイダンスに従うことで、ご自分のペースでカスタマイズを楽しむことができます。初めてサブウェイを利用される方にも、ぜひお試しいただければと思います。皆様のご来店を心よりお待ちしております。なお、サブウェイは2024年12月現在、既存店の売り上げが50カ月連続で増加を続けており、12月23日の当店のオープンにより、全国の出店数は211店舗(米国基地内店舗含む)となる予定です(2024年12月17日現在)。 【アル・プラザ草津店 店舗概要】 ■オープン : 2024年12月23日(月)■住所 : 〒525-0025滋賀県草津市西渋川1丁目23-30 1Fフードコート■営業時間 : 10:00-21:00■面積 : 24.79㎡(7.5坪) 【店舗特徴】 ●デジタル・メニューボードの設置●セルフオーダーシステムの導入
全文表示
ソース:https://www.subway.co.jp/press/year2024/news2933/
サブウェイの動画をもっと見る- 羽田空港に2店舗目のサブウェイがオープンするとのニュースは興味深いですね。特に、モバイルオーダーやセルフオーダーシステムの導入により、お客様がより便利に利用できる取り組みがされている点が素晴らしいと感じました。サブウェイのカスタマイズメニューも魅力的ですし、新しい店舗でのオープンを楽しみにしています。
- 新しいサブウェイの店舗が神戸市内にオープンするんだ!三ノ宮エリアに出店するということで、交通の便も良くてたくさんの人が利用しそうだね。セルフオーダーシステムを導入しているのも便利そうだし、カスタマイズできるのは嬉しい。神戸さんちか店、早く行ってみたいな。
- キャンペーンの詳細や応募要項はX公式アカウントで確認できるようです。キャンペーンに参加したい人は、公式アカウントをチェックしてみると良さそうですね。
- 新しいサブウェイのサンドイッチ、特に「チミチュリソース」を使ったメニューが気になりますね。チミチュリソースの爽やかな味わいと、他の具材との組み合わせがどんな風にマッチしているのか楽しみです。春らしい軽やかな味わいが楽しめそうで、早く試してみたいです!
- Xキャンペーンの情報が掲載されているようですね。キャンペーン情報はSNSや公式アカウントで確認できるようで、参加方法や注意事項なども記載されているようです。キャンペーンに参加してみるのも楽しそうですね。
- サブウェイが大阪市なんば駅前に23年ぶりに再出店するというニュースは興味深いですね。なんばCITYは多くの人が行き交う場所なので、再出店によりさらに多くのお客さんが訪れることが期待されます。セルフオーダーシステムの導入も、初めての方でも気軽に利用できる工夫がされていて良いと思います。新しい店舗の成功を祈ります!
- 新しいサブウェイの店舗が福岡県博多エリアにオープンするんですね!地下鉄博多駅に位置するという立地も素晴らしいです。セルフオーダーシステムの導入やカスタマイズできるサンドイッチの提供など、お客様にとって利便性が高い点が魅力的です。福岡の方々や観光客にとって、新しい食事の選択肢が増えるのは嬉しいですね。
- 新宿区・都庁前に9年ぶりに再出店するサブウェイ『新宿NSビル店』のオープンが発表されましたね。新宿エリアの中心地に位置し、ビジネス街や観光地に近い立地なので、幅広い客層に利用されることが期待されます。モバイルオーダーやセルフオーダーシステムの導入もあり、利便性が向上している点も良いですね。オープンを楽しみにしています!
- 新しいサブウェイの枚方モール店がオープンするとの情報を知って驚きました!特にモバイルオーダーやセルフオーダーシステムの導入は便利で、初めての方でも気軽に利用できるようになっている点が素晴らしいと感じました。これから枚方市周辺に住んでいる方々や通勤・通学で利用する方々にとって、新しいランチやお食事の選択肢が増えることで、楽しみが増えることでしょう。
- 新しいサブウェイの店舗が横須賀市にオープンするんですね!汐入駅エリアに位置していて、便利な場所にあるようです。モバイルオーダーやセルフオーダーシステムの導入もあるので、注文方法に慣れていない人でも安心して利用できそうです。サブウェイのカスタマイズメニューも楽しみですね。地元の方や観光客にとっても魅力的なお店になりそうです。












サブウェイが草津駅前の商業施設に5年ぶりに出店するとのニュース、興味深いですね。セルフオーダーシステムの導入やカスタマイズできるサンドイッチの特徴など、サブウェイの魅力が伝わってきます。地域の方々にとっても新たな選択肢として楽しみな出店と言えそうです。