- フジパンと三幸製菓が共同開発した新商品「雪の宿パンにしちゃいました!!」が中部エリア限定で期間限定発売される。
- 商品は『雪の宿』の甘くてしょっぱい味わいを再現したパンで、マカロン生地をトッピングし、クリームをサンドしている。
- パッケージデザインには公式キャラクター『ホワミル』が使用され、期間限定販売となっている。
- 三幸製菓は新潟県を代表する菓子製造販売会社で、『雪の宿』や『チーズアーモンド』などオリジナリティ溢れる商品を展開している。
フジパンが「雪の宿パンにしちゃいました!!」 新商品 期間限定発売

新商品のご案内 2024年11月26日フジパン株式会社 フジパンが「雪の宿パンにしちゃいました!!」 新商品 期間限定発売 フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、三幸製菓株式会社(新潟県新潟市、以下三幸製菓)との共同開発商品「雪の宿パンにしちゃいました!!」を2024年12月1日から中部エリア限定で発売致します。 三幸製菓 『雪の宿』のおいしさをパンで再現 『雪の宿』は、1977年から続く三幸製菓のロングセラー商品であり、老若男女を問わず大変人気のあるおせんべいです。商品化にあたり、『雪の宿』の特徴である「甘くてしょっぱい味わい」の再現にこだわりました。試行錯誤を重ね、『雪の宿』をイメージし、ふんわりとしたパン生地の表面に、マカロン生地をのせて焼き上げ、『雪の宿』の甘じょっぱさをイメージしたクリームをサンドしました。パッケージデザインには、『雪の宿』のパッケージカラーを踏襲し、公式キャラクター『ホワミル』をデザインすることで、ひと目で分かりやすいデザインに仕上げました。期間限定販売となっていますので是非お試しください。 フジパン株式会社は、商品を通してお客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指して参ります。 ■三幸製菓株式会社 1962(昭和37)年創業の新潟県を代表する菓子製造販売会社です。前述のロングセラー商品『雪の宿』をはじめ、『チーズアーモンド』など多種多様な人気商品で日本中のファンを楽しませ、オリジナリティあふれる商品を展開しています。三幸製菓WEBサイト https://www.sanko-seika.co.jp/雪の宿公式キャラクター ホワミル【公式】Xアカウント @howamiru810 商品概要【商品名】 雪の宿パンにしちゃいました!!ロングセラー商品『雪の宿』の味わいをイメージしました。マカロン生地をトッピングしたふんわりとしたパンに、雪の宿をイメージしたクリームをサンドしています。【JANコード】 4902410-269342【価格】 オープン価格【販売地域】 中部エリア【販売店】 スーパー、ドラッグストア 等 フジパン株式会社 会社概要 【代表者】安田 智彦(ヤスダトモヒコ)【設立】 2006年7月3日【資本金】4億円 【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売【ホームページ】https://www.fujipan.co.jp/【フジパン公式X】https://twitter.com/neobata_fujipan【フジパン公式Instagram】https://www.instagram.com/honjikomi_fujipan
全文表示
ソース:https://www.fujipan.co.jp/news/046752.html
フジパンの動画をもっと見る- 学校給食の思い出の味を再現した「学校給食 ドイツロール」が期間限定で発売されるとのこと。子どもの頃に食べた懐かしい味を再び味わえるチャンスですね。地域との連携や啓発活動も素晴らしい取り組みだと感じました。給食に感謝する日を設けるなど、食育にもつながる素晴らしいイベントだと思います。
- ミッフィーケーキドーナツ ミルクティーの新商品は、紅茶の香りとミルク感が絶妙にマッチしていて、冬のティータイムにぴったりだと感じました。ミッフィーのかわいいデザインも魅力的で、食べるのが楽しみですね。特別な季節限定商品ということで、早く試してみたいと思いました。
- 新商品Let'sベイクでさらにおいしく発売50周年記念スナックサンド3品増量の記事を読んで、フジパン株式会社のスナックサンドの歴史や新商品のコンセプトに興味を持ちました。特に、焼くことでさらに香ばしさが増すというアイデアや、アップルパイ風のスナックサンドなど、斬新な味の組み合わせに舌鼓を打ちたくなりました。これから新商品を試してみるのが楽しみです。
- この新商品『きよらの卵メロンパン』と『スナックサンド』は、きよらの卵を使用しているというこだわりが感じられますね。特に、卵のコクと旨味を活かしたカスタードクリームとミルクホイップの組み合わせが美味しそうです。きよらの卵の品質管理にも力を入れているという点も安心感を与えます。食べ比べて違いを楽しめるというのも面白そうですね。是非試してみたい商品です。
- 富士山マラソンへの協賛活動は素晴らしい取り組みですね。ランナーを応援するだけでなく、地域や文化遺産の保全にも貢献している点が素晴らしいと感じました。また、ゴール後に配布される「黒コッペ」や限定グッズの販売など、ランナーたちに楽しい体験を提供する工夫も素晴らしいですね。フジパンの取り組みに感銘を受けました。
- いちごコッペの新商品発売、とっても美味しそうですね!あまおう苺を使ったジャムとホイップクリームがWサンドされているということで、いちご好きにはたまらない組み合わせです。パン生地といちごの相性も気になります。パッケージのデザインもユニークで、富士的懐古ISMというコンセプトが興味深いです。新しいおいしさを楽しみにしています!
- フジパンと大阪府警察のコラボ商品「スナックサンド あん&さつまいも」は、特殊詐欺被害防止活動に協力する取り組みとして興味深いですね。商品パッケージにはニセ警察詐欺の手口が公開されており、消費者に警戒心を促す工夫がされている点が素晴らしいと感じます。食べ物だけでなく社会問題にも目を向けた取り組みは、企業の社会的責任を果たす一環として重要だと思います。
- 石川県珠洲市と志賀町の特産品を使用した新商品の「カステラサンド能登金時芋」と「コッペパン能登の塩キャラメル&ミルク」が気になりますね。震災復興に取り組む両自治体と生産者を応援する取り組みに感動しました。特産品の魅力を広めることで地域の活性化につながる素晴らしい取り組みだと思います。
- アンパンマンシリーズがマザーズセレクション大賞を受賞したのは素晴らしいニュースですね!子供たちに人気のキャラクターを活かした商品で、栄養価も考えられているというのは安心して与えられるパンとして理想的です。お子様だけでなく、ご両親にも支持される商品というのは本当に素晴らしいです。アンパンマンシリーズの人気がこれからも続くことを願っています。
- 待望の復刻『もちもちミルクキャラメル蒸し』、懐かしい味を再び楽しめるのは嬉しいですね!新商品のご案内も詳細で分かりやすく、購入する際の情報が充実しています。ぜひこの機会に試してみたいと思います!












新商品「雪の宿パンにしちゃいました!!」の発売が楽しみですね!フジパンと三幸製菓の共同開発で、『雪の宿』の甘くてしょっぱい味わいをパンに再現したということで、どんな味なのか興味津々です。パン生地にマカロン生地をトッピングして焼き上げ、クリームでサンドするという斬新なアイデアも魅力的です。限定販売なので、早めに試してみたいです!