- サッポロ一番 金色不如帰監修によるはまぐりだしの塩そば
- 新宿の人気店「金色不如帰」の「塩そば」の味を再現
- 高密度製法による密度感のあるコシと細めん
- 全粒粉を5%使用し、特有の風味と見た目に特徴がある
- はまぐり、あさり、ほたてなどの貝のうまみを含んだ塩ラーメンスープ
- かつお節、真鯛、こんぶ、トリュフ風味を加えた奥深い味わい
- 具材は鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎの組み合わせ
サッポロ一番 金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば

サッポロ一番 金色不如帰監修 はまぐりだしの塩そば ラーメン激戦区「新宿」の人気店「金色不如帰」の「塩そば」の味わいを再現しました。 当社独自の高密度製法により、密度感のあるコシと、しなやかさのある細めんに仕上げました。全粒粉を練り込むことにより、全粒粉特有の風味と見た目に特徴のあるめんです。小麦全粒粉5%使用。 はまぐり、あさり、ほたてといった貝のうまみに、かつお節、真鯛、こんぶのうまみを加え、トリュフの風味をきかせた奥深い味わいの塩ラーメンスープです。 具材は鶏肉そぼろ、メンマ、ねぎの組み合わせです。
全文表示
サッポロ一番にコメントする(匿名◎)
- サッポロ一番のカップスター 青辛いやつは、ビーフのうまみとスパイスの風味がしっかり効いていて、濃厚でコクのある味わいが特徴的ですね。具材の肉そぼろやスクランブルエッグも絶妙なバランスで、食べ応えもありそうです。青唐辛子の辛さがアクセントになっているのも興味深いです。食べてみたい一杯ですね。
- サッポロ一番のカップスター 節辛いやつは、かつおやいわし、さばのうまみが効いた濃厚な魚介スープに、赤唐辛子の辛みが絶妙にマッチしていて、食べ応えがあります。具材の肉そぼろや唐辛子、ねぎも味にアクセントを加えていて、食べるとやみつきになる美味しさですね。他のラインナップも気になりますが、節辛いやつは絶対に試してみたいです!
- サッポロ一番の極辛味噌旨タンメンどんぶりチーズ入りふりかけ付きは、もちもちの食感と濃厚なスープが絶妙にマッチしていて、本当に美味しいですね。味噌のコクと唐辛子の辛さが絶妙に調和していて、食べ応えもあります。さらにチーズの風味が加わることで、深い味わいが楽しめるのも魅力です。是非試してみたい一品です。
- サッポロ一番の「肉だしうどん」は、山口県のうどんチェーン店「うどんのどんどん」の味を再現した一杯ですね。つるみともっちりした食感のうどんに、ビーフのコクが加わったつゆが絶妙そうです。具材の組み合わせも美味しそうで、食べてみたくなりますね。
- サッポロ一番のニンニクマニア ニンニク豚醤油味のラーメンは、ニンニク好きにはたまらない一杯ですね。3種類のニンニク具材をたっぷり使っていて、ニンニクの風味がしっかりと感じられそうです。香ばしいめんとポークのうまみが絶妙に組み合わさっているので、食べるのが楽しみです。ニンニクのうまみと香りをさらに引き立てる「マニアの素」も気になりますね。豚醤油味のラーメン好きなら、ぜひ試してみたい一品です。
- サッポロ一番の塩らーめん、青唐辛子香るえびだし仕上げは、菰田欣也氏の監修のもとで作られた味わい深い一杯ですね。えびのうまみと青唐辛子の風味が絶妙にマッチしていて、食欲をそそる味わいだと感じました。他にもみそラーメンなどのラインナップも気になります。食べてみたくなる商品紹介でした。












サッポロ一番の金色不如帰監修のはまぐりだしの塩そば、美味しそうですね!新宿の人気店の味を再現しているということで、本格的な味わいが楽しめそうです。特に、全粒粉を使用した細めんや、はまぐりやあさりなどの貝のうまみがたっぷり詰まったスープは、食欲をそそりますね。具材の組み合わせもバランスが良さそうで、食べてみたい一杯です。