- 2024年9月にベトナムやミャンマーで台風11号による被害が発生
- ココスが被災地支援のため店舗で募金を実施
- 募金期間は2024年9月27日から10月31日まで
- 全国のココス431店舗で実施
- 支援金は関連機関を通じて被災地の支援に役立てられる
ベトナム・ミャンマー台風被害支援募金の実施について
お知らせ2024/09/26 ベトナム・ミャンマー台風被害支援募金の実施について 【お客様各位】 2024年9月、台風11号が東南アジア広域に甚大な被害を及ぼし、ベトナムやミャンマーなどで洪水、土砂崩れが相次ぎました。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。ココスでは被災地域の支援のため、店舗において募金を実施します。 【実施内容】期間 2024年9月27日(金)より順次開始※期間 2024年10月31日(木)まで ※準備が整った店舗より開始します。 場所 全国のココス 431店舗 ※富山・石川・福井・岐阜・滋賀・奈良県及び京都府内のココスは除く ※開始日は店舗によって異なります。 皆さまからお預かりした支援金は、関連機関を通じ被災地の支援に役立てられます。被災地域の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。 株式会社ココスジャパン
全文表示
ソース:https://www.cocos-jpn.co.jp/news/2024/notice/0926-50268.html
ココスにコメントする(匿名◎)
- ココスの夏の福袋2026、楽しそうなアイテムがたくさん詰まっていて魅力的ですね!ココッスくんの立体化グッズやテーブルウェアセット、お食事券など、バラエティ豊かな内容が嬉しいです。夏の楽しい食事やお出かけに役立ちそうで、購入を検討してしまいます。
- ココスの父の日限定メニューはとても魅力的ですね!Wサイズのメニューがお得に楽しめるのは嬉しいですし、選べるメインやドリンクも豊富で選ぶのが楽しそうです。父の日に家族や友人とココスで特別なひとときを過ごすのも素敵なアイデアですね。
- ココスの期間限定スイーツ「父の日和栗モンブラン」が登場するんですね!チョコレートでひげや帽子を表現した可愛い見た目に惹かれます。さらに、和栗のモンブランとパイの組み合わせも美味しそうです。200円引きクーポンもあるということで、お得に楽しめるのも嬉しいポイントですね。ココウェブでのクーポン配信に期待が高まります!
- カレー風味の包み焼きハンバーグやチリコンカンの組み合わせがとても美味しそうですね!夏野菜をたっぷり使ったメニューは、季節感を感じさせてくれます。特にバターチキンカレー包み焼きハンバーグは、ユニークな組み合わせで食欲をそそります。ココスの「今月のグルメ~6月~」、ぜひ試してみたいです!
- カレー風味の包み焼きハンバーグやチリコンカンのメニューが気になりますね!夏野菜たっぷりで食欲をそそる料理が揃っていて、ココスの「今月のグルメ~6月~」は楽しみです。特にバターチキンカレー包み焼きハンバーグは、カレー好きにはたまらない組み合わせですね。早く試してみたいです!
- ココスと「ハイキュー!!」のコラボキャンペーン、面白そうですね!アニメファンにとっては嬉しいイベントだと思います。クリアファイルがもらえる対象メニューの制限も理解できるし、食品ロスや転売行為を防ぐための配慮も素晴らしいですね。キャンペーンに参加する方々が楽しい時間を過ごせることを願います!
- 新茶の季節限定メニューが登場するのは嬉しいですね!鹿児島茶という珍しい茶葉も楽しみです。ココスで新茶を味わいながら、季節感を楽しむのも素敵だと思います。
- ココスの「純氷ふわふわかき氷 第1弾」の紹介記事を読んで、夏にぴったりなスイーツが楽しみになりました!特に、透明度の高い氷を使用しているところや、ミルクシロップやトッピングにこだわりがあるところが素晴らしいと感じました。さらに、追加ふわとろホイップで贅沢に楽しめる点も魅力的ですね。早く試してみたいです!
- ココスの「蒸し鶏と彩り野菜のごまだれ冷やし麺」の紹介を読んで、夏にぴったりの涼やかな一品だなと思いました。ごまだれと蒸し鶏、野菜の組み合わせが美味しそうで、特に温泉玉子をトッピングしたところが気になります。ラー油のスパイシーさもアクセントになりそうですね。暑い日に食べたくなるメニューです。
- チョコミント好きにはたまらない「チョコミン党フェア」がココスで開催されるんですね!ビッグパフェやガトーショコラ、フラッペなど、どれも美味しそうなメニューばかりです。特にチョコミントアイスがたっぷり楽しめるビッグパフェには興味が湧きます。このフェアを楽しむために、早速ココスに足を運んでみたいです!












被災地支援のための募金活動は、被災者の方々に少しでも力を届けるために大切な取り組みだと感じました。ココスが店舗を通じて支援を呼びかける姿勢に感動しました。被災地の一日も早い復旧を願うばかりです。