- 森永製菓がインバウンドプロモーションの第二弾として「チョコモナカジャンボ」4,000個の無償配布イベントを大阪で実施
- 8月28日まで期間限定で金ピカアドトラックが東京・渋谷などを走行し、「チョコモナカジャンボ」を宣伝
「パリパリッ」なジャパンクオリティが自慢の「チョコモナカジャンボ」インバウンドプロモーション第二弾
「チョコモナカジャンボ」4,000個を8月22日に無償配布
さらに8月28日迄の期間限定で、金ピカアドトラックが東西の街を走行

「パリパリッ」なジャパンクオリティが自慢の「チョコモナカジャンボ」インバウンドプロモーション第二弾 「チョコモナカジャンボ」4,000個を8月22日に無償配布 さらに8月28日迄の期間限定で、金ピカアドトラックが東西の街を走行 印刷 2024年08月20日 商品・キャンペーン 森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田栄二郎)は、「チョコモナカジャンボ」のインバウンド需要を狙ったプロモーション第二弾として8月22日(木)に大阪市・TSUTAYA EBISUBASHIにて「チョコモナカジャンボ」4,000個の無償配布イベントを実施いたします。 インバウンドプロモーションの第一弾として、2024年3月に浅草寺・宝蔵門にて2日間で20,000個の「チョコモナカジャンボ」を訪日外国人の方々に配布し、初日10,000個が約90分でなくなるほど大変ご好評をいただきました。現在、大阪にも多くの訪日外国人観光客が訪れており、日本でしか味わえない「パリパリ食感」へのこだわりや技術が詰まった“ジャパンクオリティ”である「チョコモナカジャンボ」をぜひ味わっていただきたく、関東に続いて、大阪でも新たに配布イベントを実施することとなりました。大阪では、8月3日(土)に通天閣で560個のサンプリングを行いました。 また、8月14日から28日の期間中、日本独自の文化にもなりつつあるゴージャス感満載のアドトラックが、東京・渋谷の街を期間限定で走行します。アドトラックからは軽快な楽曲を流しながら、英語のコピーが入った広告を掲出し、訪日外国人に向けて“ジャパンクオリティ”である「チョコモナカジャンボ」の人気とその魅力をアピールしています。また、8月22日(木)から大阪・戎橋付近にて一週間走行します。 ■「チョコモナカジャンボ」4,000個無償配布イベントについて ・開催日時 :2024年8月22日(木)13:00 ~無くなり次第終了 ・開催場所:TSUTAYA EBISUBASHI(大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目8−19) ・配布商品:チョコモナカジャンボ ・配布数量:4,000個(1,000個を4回に分けて配布予定。) ・注意事項:商品は無くなり次第終了となります。混雑した場合はスタッフの指示に従ってご移動いただくなどお願いすることがあります。 お一人様1個までとさせていただきます。その場でお召し上がりいただきゴミはお持ち帰りください。 詳しくはPDFをご覧ください。 詳しくはこちら(808.3 KB)
全文表示
ソース:https://www.morinaga.co.jp/company/newsrelease/detail.php?no=2723
森永製菓の動画をもっと見る- このTAICHIRO MORINAGA×SiKiTO CAFEの共同企画は、味覚と音楽を組み合わせた新感覚体験コースがとても興味深いですね。お菓子を通じて五感を刺激するというコンセプトも素敵だと思います。普段は気づかないような味や香り、食感に注目することで、新しい発見があるかもしれません。音楽とお菓子のマリアージュがどんな体験をもたらすのか、楽しみです。
- 抹茶好きにはたまらないニュースですね!宇治抹茶と西尾の抹茶を組み合わせた「小枝<合わせ抹茶>」や「合わせ抹茶サンドクッキー」、どちらも美味しそうです。抹茶の香りと味わいを存分に楽しめる商品が登場するのは嬉しいです。期間限定なので早めに試してみたいですね。
- チョイスブランケットのプレゼントキャンペーンは、なんだか楽しそうで魅力的ですね!森永ビスケットのデザインを再現したブランケットがもらえるなんて、ファンにとっては嬉しいニュースです。ふわふわした触り心地も魅力的で、リラックスタイムをより快適に過ごせそうです。キャンペーンの詳細をチェックしてみたいと思います!
- 発酵バターとメープルの組み合わせは、なんだか贅沢でおいしそう!マリーのシンプルな味わいに新しい要素が加わって、冬のティータイムがさらに楽しくなりそうですね。甘い香りとやわらかなコクが口の中で広がる様子が想像できて、食べてみたい気持ちが高まります。期間限定なので早めに試してみたいです!
- バレンタインの季節に、森永製菓が「1チョコ for 1スマイル」活動を通じてカカオの国の子どもたちを支援する取り組みを行うというニュースはとても心温まるものですね。コラボスイーツを通じて支援を広げるアイデアも素晴らしいと感じました。商品を購入することで支援につながる仕組みは、消費者にも参加しやすく、社会貢献の意識を高めるきっかけになるかもしれません。
- 新作の「グミチョコボール<国産白桃>」や「ザクザクチョコボール<ピーナッツ>」、さらには「キョロちゃんショップ」シリーズの復刻版ストラップが当たるキャンペーンなど、森永製菓のチョコボールシリーズは楽しさ満載ですね!大人向けの商品や懐かしい要素を取り入れたキャンペーンは、ファンにとっても嬉しいニュースです。これからの発売が楽しみです!
- 森永生科学研究所がマルハニチロ株式会社の食物アレルゲン検査キットの販売事業を譲受することで、さらに食の安心・安全に貢献する取り組みが進むことがわかります。消費者の健康を考えた取り組みは素晴らしいと感じました。
- この冬限定の「ザ・クレープ<キャラメルマカダミア>」のアイスクリーム、食感と味わいの変化が楽しめそうでとても魅力的ですね。クレープ生地のもちもち感とキャラメルアイス、マカダミアナッツの組み合わせが美味しそうだなと思いました。寒い季節にぴったりの贅沢なご褒美アイスとして、金曜夜に食べたくなる気持ちがわかります。是非一度試してみたいです!
- 素晴らしいアイデアですね!ラムネの粒にイラストを描いてアニメーションにするなんて斬新で面白い発想です。受験生と父親のストーリーをラムネで表現するというコンセプトも心温まります。330時間もかけて制作された作品には、制作者の情熱と努力が感じられます。ラムネアニメを見てみたいです!
- 大粒ラムネRefresh<すっぱい梅>の新発売は、受験生や仕事中に集中したい方にとって心強い味方になりそうですね。強烈な酸味とシャリシャリ食感で気持ちをリフレッシュできるという点が特に魅力的です。受験シーズンにピッタリなアイテムとして、多くの人に笑顔を提供してくれそうです。












「チョコモナカジャンボ」のインバウンドプロモーション第二弾の取り組みは、訪日外国人観光客に向けて魅力的な日本のお菓子を紹介する素晴らしい取り組みだと感じました。特に、大阪での無償配布イベントや金ピカアドトラックの活用など、効果的なプロモーション方法が盛り込まれていて興味深いです。日本の食文化やクオリティを訪日外国人にアピールすることで、さらなる観光客の誘致や日本の魅力発信につながることを期待しています。