関内「金壱家」ちょい重濃厚スープと豚バラチャーシューが美味い家系ラーメン【横浜市中区 関内】

関内駅の近くにある「金壱家」に行ってきました。場所は横浜スタジアムの近く。関内と言うよりは伊勢崎モールが近いかな。

タッチパネル式の券売機が慣れないと使いにくい。汁なしと味噌あたりも食べてみたいな。

卓上調味料はオーソドックスな家系かな。ブラックペッパー、醤油、酢、辣油、胡麻、にんにく、豆板醤。胡麻がごっそり出るタイプなのが個人的なヒットw

券売機のトッピングが使いにくかったのですが卓上にもメニューあった。

ウズラゴルってなんだよwwww

次頼もう。

見た目いいなあああああああ!厚めのバラロールのチャーシューは出す前にバーナーで炙っていました。あれガス臭くて嫌なんだよ

うま!!!!!!!!ガス臭さも気にならない。豚骨臭が強烈だからかな。店内も豚骨臭が強いです。

スープはかなり濃厚です。出す前に小鍋でブレンダーミキサーを使って乳化させているのを見ました。あまり濃厚すぎるのは好きではないですが…美味い!

個人的な体調にもよるのだけど美味しいなぁ。濃いめで頼んだので醤油のパンチもある。

胡麻大量。店のによって卓上調味料の「胡麻」は出やすかったり出にくかったりします。容器の差ですが少しずつ出るタイプだと何回も振る事になるw

それが恥ずかしいのでドバッと出る容器を使っている店は好きなのです。

濃厚なスープとバラ肉はやっぱり思いたいね。バランスブレイカーなのだけど、若い人には食べごたえがあると思う。画像はチャーシューの炙っていない裏側。脂がテカテカです。好きな人はこの手のチャーシューはたまらないと思う。

濃厚だあああああああ!美味しかったです。ごちそうさまでした。

関内「金壱家」ちょい重濃厚スープと豚バラチャーシューが美味い家系ラーメン【横浜市中区 関内】

濃厚でクリーミーなスープと豚バラロールのがっつりチャーシュー。重い人には重いけど、若い人などガッツリ食べたい人にはオススメな家系ラーメン。

関内「金壱家」ちょい重濃厚スープと豚バラチャーシューが美味い家系ラーメン【横浜市中区 関内】 関内駅の近くにある「金壱家」に行ってきました。場所は横浜スタジアムの近く。関内と言うよりは伊勢崎モールが近いかな。 タッチパネル式の券売機が慣れないと使いにくい。汁なしと味噌あたりも食べてみたいな。 卓上調味料はオーソド … 続きを読む 関内「金壱家」ちょい重濃厚スープと豚バラチャーシューが美味い家系ラーメン【横浜市中区 関内】

店名 金壱家
種類 家系ラーメン
豚骨 塩 味噌 つけ麺
中太麺
チャーシュー 豚バラ肉
卓上調味料 おろしニンニク,お酢,豆板醤,ごま,黒胡椒,醤油,ラー油
トッピング 味玉,うずらの卵,チャーシャー,海苔,ほうれん草,白髪ねぎ,メンマ,キャベツ
サイドメニュー
営業時間 11:00~2:00
定休日 なし
場所 神奈川県横浜市中区不老町1-1-14double_arrow
最寄り駅 関内駅
double_arrow
駐車場 なし

金壱家の話題をチェック