ライトな家系ラーメン?「味王」に行ってみました。【横浜市 南区 浦舟町】

気になっていた横浜市南区 浦舟町にある味王に行ってみました。最寄り駅は阪東橋駅か黄金町駅かな。近くに横浜橋商店街もあります。

メニューは餃子やビールもあり。テレビもあるし、そこまで混む印象もないし仕事帰りにまったり一杯、〆にラーメンができそうなお店。和風しょうゆ味が気になるけどデフォルトのとんこつを購入。

嬉しい。卓上には好きなOU!HOTの生唐辛子があった。豆板醤やニンニクはOU!HOTの容器を再利用。嫌いじゃないw 生姜はチューブ。

チャーシュー麺の海苔トッピングです。デフォルトで味玉の半分。チャーシュー出す前にバーナーで炙るらしい。ガス臭くて嫌なんだよなぁ。

でもチャーシューは思った以上に美味しかった。表面を炙るというよりも側面は炙ってカリッとした感じ。硬すぎず柔らかすぎず、程よい脂もあって良い感じ。

ただ海苔がだめだ…湿気でしなっとなっているし香りも悪い。海苔自体が悪いのか、海苔の保管方法が悪いのか知らない。

スープは濃度は薄め、味も薄めかな。良く言えばあっさりライト系、悪く言えばパンチがない。

OH!HOTの出番だ!!!!

でもやっぱり海苔がだめだぁ…

スープはまぁ良いとして、旨味が出しやすそうな和風しょうゆラーメンが気になるけど海苔が改善されないと再訪はないなぁ。