- カルビーが新たなポテトチップス「ポテトチップス のりだし味」を発売する。
- 「ポテトチップス のりだし味」はのりの風味とだしの旨みを楽しめる。
- 「ポテトチップス のりしお」はカルビーのポテトチップス2番目のフレーバーで、1976年に登場した。
- 「ポテトチップス のりしお」は風味豊かなのりと塩味で人気があり、長年愛されている。
- カルビーは「のりしお」に関連した商品を多く発売し、好評を得ている。
- 「ポテトチップス のりだし味」はのりとだしの絶妙なおいしさを楽しめる。
- 「ポテトチップス のりだし味」には青のりとほたてエキスパウダーが加えられている。
- 「ポテトチップス のりだし味」は20~40代の新商品好きの人に特におすすめ。
人気の「のりしお」系フレーバーがパワーアップして復活!2種類ののりと3種類の旨みを掛け合わせた絶妙なおいしさ『ポテトチップス のりだし味』11月27日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で新発売!

人気の「のりしお」系フレーバーがパワーアップして復活! 2種類ののりと3種類の旨みを掛け合わせた絶妙なおいしさ 『ポテトチップス のりだし味』 2023年11月27日(月)から全国のコンビニエンスストア限定で新発売! カルビー株式会社は、のりの風味とだしの旨みが楽しめる新商品『ポテトチップス のりだし味』を2023年11月27日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。※期間限定、2024年1月上旬終売予定。 - 企画概要 - 「ポテトチップス のりしお」は「うすしお味」に次ぐカルビーのポテトチップス2番目のフレーバーとして1976年に登場しました。発売以来、風味豊かなのりと塩味がマッチした味わいが人気で、長年にわたり多くのお客様に愛されています。カルビーでは、このロングセラー商品の可能性を追求し、地域限定の通年販売商品「のり塩パンチ」をはじめ、「のりしおとチーズ味」や「旨み際立つのりだし味」など「のりしお」に関連した商品を多く発売し、好評いただいています。 『ポテトチップス のりだし味』は、のりの旨みとだしの余韻が堪能できるように仕上げたポテトチップスです。2020年12月に「ポテトチップス 旨み際立つのりだし味」を期間限定で発売したところ、“おいしい”“香ばしい”(一部抜粋)などお客様より大変好評をいただきました。そこで今回、よりのりの風味とだしの旨みが長続きするように中身を改良。新たに青のりを加えたほか、前回品の焼きあごエキスパウダーに代わって、ほたてエキスパウダーを入れることで、一層やみつきになるような味わいに仕上げました。20~40代の新商品好きの方々に特に楽しんでいただきたい商品です。 [商品特長] ●のりの風味を楽しみつつ、最後はだしの余韻に満たされるように仕上げた絶妙なおいしさのポテトチップスです。 ●瀬戸内海産の青のりと、有明海産のり※1を使用。こんぶ、かつお節、ほたての3種の旨みを加えることで、のりの風味を引き立てました。※1)焼きのりとして使用 ●パッケージは、全体的にシンプルにし、和のこだわり感が伝えられるようにデザイン。焼きのりとだしの写真を中央に大きく配置することで、味をイメージできるように工夫しました。 [商品規格]
全文表示
ソース:https://www.calbee.co.jp/newsrelease/231122.php
カルビーの動画をもっと見る- カルビーとペルフェッティ・ヴァン・メレの独占販売代理店契約のニュースは興味深いですね。両社の強みを組み合わせることで、消費者に新たな価値を提供し、収益性の向上を図るという戦略は素晴らしいと感じます。また、ブランド管理やマーケティング戦略はペルフェッティ・ヴァン・メレが担当するという点も興味深いです。今後、日本市場でどのような展開が見られるのか楽しみです。
- 名古屋名物の味噌カツを再現した堅あげポテト味、興味深いですね!味噌ソースのコクと肉のうま味が楽しめるということで、食べてみたい気持ちが湧いてきます。パッケージも和の世界観と名古屋のゴージャス感が融合していて、お土産としても喜ばれそうですね。旅行の際にぜひ手に取ってみたい商品です。
- このキャンペーンは、東京ディズニーシー®の貸し切りパーティーへのご招待や東京ディズニーリゾート®パークチケットが当たるチャンスがあるようで、ファンにとってはとても魅力的なイベントだと感じました。カルビーが東京ディズニーランド®・東京ディズニーシー®のオフィシャルスポンサーとして関わっていることも興味深いですね。キャンペーンの詳細を確認してみたいと思います。
- カルビー株式会社がDX認定を取得したこと、そしてDXに向けた取り組みを進めていることについて、非常に興味深いと感じました。デジタル技術やITを活用した「変革」を推進し、DX経営に求められる視点や柱に準拠した活動が評価されたとのことで、カルビーグループの成長に期待が高まります。また、企業理念を大切にしながら、社会課題の解決にも取り組んでいる姿勢も素晴らしいと感じました。今後のカルビーグループのさらなる成長に注目したいです。
- 梅の完熟梅味のかっぱえびせん、食べてみたいです!梅の酸味と甘みが絶妙に組み合わさっているようで、食べるのが楽しみです。かっぱえびせんの新フレーバーは、どんな味なのか興味津々ですね。
- 新春にピッタリな梅味のポテトチップス「クリスプ 梅ホシ味」は、ホシ型のチップスがランダムに入っているという楽しい要素がありますね。梅の酸味とポテトチップスのザクッとした食感が組み合わさって、どんな味なのか興味深いです。梅好きには特におすすめの商品とのことで、一度試してみたいです!
- 新商品の『miinoだいずに味わうミックス 黄大豆黒大豆 しお味』は、黄大豆と黒大豆を組み合わせたミックスが斬新で興味深いですね。豆由来のたんぱく質や食物繊維を手軽に摂取できるという点も魅力的です。さらに、節分に合わせた『miino大豆しお味 三角パック』も気になります。健康意識の高い方にとってもうれしいラインナップだと感じました。












この新しいポテトチップスの味、『ポテトチップス のりだし味』はとても興味深いですね!のりの風味とだしの旨みが絶妙に組み合わさっているとのことで、食べてみたいと思いました。特に、青のりと有明海産のりを使用している点や、こんぶ、かつお節、ほたての3種の旨みを加えている点が気になります。パッケージも和のこだわり感があって素敵ですね。期間限定の商品なので、早めに試してみたいと思います!