- カルビー株式会社が、「ピザポテト マルゲリータ味」を発売する。
- この商品は、モッツァレラチーズ×トマト×バジルの組み合わせで、本格的な味わいを再現している。
- ピザポテトシリーズは、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリをトッピングし、本格ピザの味を再現している。
- 「ピザポテト マルゲリータ味」は、2011年から期間限定で発売されており、2020年に本格的な味わいが再現された。
- 商品のパッケージも新たにグリーンの印象を取り入れて変更され、小腹満たしや気分転換にぴったりな商品になっている。
- 商品の発売は、2023年11月6日から全国のコンビニエンスストア先行で行われる。
「ピザポテト」ファン待望のあの味が満を持して登場!モッツァレラチーズ×トマト×バジルで本格的な味わいを再現『ピザポテト マルゲリータ味』11月6日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売!

「ピザポテト」ファン待望のあの味が満を持して登場! モッツァレラチーズ×トマト×バジルで本格的な味わいを再現 『ピザポテト マルゲリータ味』 2023年11月6日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売! カルビー株式会社は、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる厚切りポテトチップス「ピザポテト」シリーズより、モッツァレラチーズパウダーを使用して王道のマルゲリータ味を再現した『ピザポテト マルゲリータ味』を2023年11月6日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。コンビニエンスストア以外の店舗では、2023年11月13日(月)から発売(2024年2月中旬終売予定)。 - 発売経緯 - 「ピザポテト」は、ポテトチップスにチーズ味フレークやパセリなどをトッピングし、本格ピザの味わいを再現しています。1992年に初めて登場したロングセラー商品です。揚げたての熱々ポテトチップスにチーズ味フレークをのせて溶かし付ける独自の「メルトフレーク製法」で濃厚なチーズの味わいを表現。時代に合わせてチーズの配合やパッケージデザインを変え、2021年に14代目「ピザポテト」にリニューアルしました。定番の「ピザポテト」に加え、これまで多くの期間限定フレーバーを発売しています。 『ピザポテト マルゲリータ味』は2011年に新しいフレーバーとして期間限定で発売。2020年にはモッツァレラチーズパウダーを使い、本格的な味わいを再現したことで、お客様から「マルゲリータの再現度が高い」「定番化して欲しい」(一部抜粋)など大変好評をいただきました。今回、好評だった本格的な味わいはそのままに、グリーンな印象が目をひくパッケージに変更しています。作業がひと段落したときの小腹満たしとしてや、気分転換をしたいときにピッタリな商品に仕上げました。「ピザポテト」ブランドサイト https://www.calbee.co.jp/pizza/「ピザポテト」の開発秘話 https://note.calbee.jp/n/n28815475eae6 [商品特長] ●モッツァレラチーズ×トマト×バジルにタイム、オリーブ油を使用することで、王道のピザ「マルゲリータ」の本格的な味わいを再現しました。旨みと爽やかなチーズの風味が、通常の「ピザポテト」と異なるおいしさです。 ●パッケージは、マルゲリータのバジルをイメージした緑色をベースに「ピザポテト」のロゴとイタリアンカラーのデザインを配置。モッツァレラチーズパウダーを使用していることが分かるようアイコンを入れて、一目で味を認識できるようにしています。 [商品規格]
全文表示
ソース:https://www.calbee.co.jp/newsrelease/231102.php
カルビーの動画をもっと見る- 海外初進出の『Body Granola』のシンガポール展開、素晴らしいですね!腸内環境を意識したサービスが海外でも注目されているのは興味深いです。健康志向の高いシンガポール市場での展開が成功することを期待しています。
- 新緑の季節にぴったりの「かっぱえびせん ごま油香るのりしお味」、青のりと焼きのりの組み合わせにごま油の風味が加わっていて、食欲をそそる味わいに興味が湧きました。カルビーのロングセラー商品「かっぱえびせん」の歴史や商品開発の背景も興味深く、春から初夏にかけて楽しめる新商品に期待が高まります。
- 格付取得に関するお知らせを読んで、カルビー株式会社が新たにR&IからA格付を取得したことを知りました。この格付取得は、今後の資金調達の安定化を図るために重要な一歩だと感じました。詳細はR&Iのウェブサイトで確認できるようなので、興味がある方はそちらをチェックしてみると良いかもしれません。
- 新しい「クリスプ ビーフコンソメ味」のリニューアル、興味深いですね!肉のうま味をアップさせた味わいや、パッケージのリニューアルも魅力的です。食べてみたくなりました!
- カルビーの新CMにラウールさんが起用されたんですね!フルグラのCMはいつも家族の暮らしに寄り添った内容で、ラウールさんが笑顔で届ける姿がきっと視聴者にも元気を与えてくれるんじゃないかなと思います。フルグラのおいしさと栄養価をアピールするCM、楽しみですね!
- カルビーが「食育実践優良法人2026」に認定されたことは素晴らしいニュースですね。従業員とその家族の健康を大切にし、食育に積極的に取り組んでいる姿勢は、企業としての社会的責任を果たす良い例だと感じました。健康経営や食育出張授業への取り組みなど、カルビーグループの取り組みは将来に向けた持続可能な企業活動を示していると思います。
- カルビーが人事制度を抜本的に改革するというニュースは興味深いですね。社員一人ひとりが主体的に力を発揮できる環境を整えるための取り組みが、企業の成長や社会への貢献にどのように影響するのか、注目したいと思います。特に、正社員と無期転換社員の統合や報酬構成の見直しなど、具体的な改定ポイントが興味深いです。
- Calbeeの『Fan With! Project』は、ファンと会社との交流を深める素晴らしい取り組みだと感じました。お客様の満足度が高く、商品購入金額も伸長するなど、効果的なイベントであることが伺えます。従業員のモチベーション向上にもつながっている点も素晴らしいですね。今後も継続して開催されることで、さらなるファンとの絆を深めていくことが期待されます。
- カルビーが広島はつかいち工場に新しいコーンスナックの生産ラインを設置するというニュースは興味深いですね。ジャパンフリトレーの主力商品である「マイクポップコーン」や「ドリトス」の生産能力が増加することで、需要に応えやすくなるだけでなく、物流の効率化も図れるというのは素晴らしい戦略だと感じます。カルビーグループの成長戦略に沿った取り組みであり、国内スナック事業の競争力強化につながることを期待しています。
- カルビーグループの成長戦略『Accelerate the Future』は、持続的な成長と社会的価値の向上を両立させるための重要な取り組みだと感じました。特に、自然素材を活かした新たな価値創造やグローバル展開に焦点を当てる姿勢は、時代のニーズに合致していると思います。また、成長戦略の段階的な展開やコーポレート・ガバナンスの強化など、着実な実行計画が示されている点も好感が持てます。カルビーグループがこれからどのように変革を進めていくのか、楽しみにしています。












ピザポテトの新しい味、「ピザポテト マルゲリータ味」が発売されるんですね!モッツァレラチーズ×トマト×バジルの組み合わせで、本格的なピザの味わいを再現しているそうです。期間限定の発売なので、早めに試してみたいです!ピザポテトはいつ食べても美味しいので、この新しい味も楽しみです。