【ミスタードーナツ】ひなまつりのお祝いに桜をもちっと4種のドーナツ【2023ミスド】

こんにちは。2023年03月03日 12時00分(木曜日)「ミスタードーナツ」の最新情報をお知らせします。 ひなまつりのお祝いに 桜をもちっと咲かせましょう 今年の桜が咲くドドーナツは 「桜の風味」と「もちっと食感」に こだわりました 4つの味をお楽しみください。

桜もちっとドーナツ全4種

桜もちっとドーナツ つぼみ
約150円

桜もち風味のドーナツ生地と、グレーズ、きなこシュガーで和を感じるやさしい甘み。ピンク色の生地をきなこシュガーで包み込むことで、桜が咲く前のつぼみをイメージしました。

桜もちっとドーナツ 五分咲き
約170円
桜風味が楽しめるホイップをサンド。
半分ピンク色のストロベリーチョコで桜の五分咲きをイメージしました。
桜もちっとドーナツ 満開
約170円
生地もグレーズもフレークチョコも桜づくし。
表面にピンク色のグレーズとチョコ、白いシュガーで満開の桜をイメージしました。
桜もちっとドーナツ 葉桜
約170円
桜もち風味生地とうぐいす風あんの組み合わせで、和を感じる味わいに。
桜葉を練りこんだうぐいす風あんに桜のピンク色が合わさることで、葉桜をイメージしました。

桜もちっとドーナツ つぼみ

桜のつぼみをイメージしたこのドーナツは、上品で優しい甘さが印象的でした。きなこシュガーがふんわりと香ばしく、桜の風味が生地から口の中に広がります。ピンク色の生地も可愛らしく、和菓子のような味わいでした。

桜もちっとドーナツ 五分咲き

桜風味のホイップがたっぷりと入った、ふわふわのドーナツでした。ストロベリーチョコが半分という配色も可愛らしく、桜の五分咲きを表現していると感じました。甘さ控えめで、桜の風味をしっかり楽しめるドーナツでした。

桜もちっとドーナツ 満開

桜づくしのドーナツで、表面にはピンク色のグレーズとチョコ、白いシュガーが散りばめられています。生地もグレーズもチョコも風味が強く、まさに桜が満開のような美しいドーナツでした。甘すぎないので、何個でも食べられそうです。

桜もちっとドーナツ 葉桜

桜葉を練りこんだうぐいす風あんがたっぷりと入った、和の雰囲気溢れるドーナツです。桜もち風味生地との組み合わせが絶妙で、甘さ控えめながらもしっかりとした味わいがありました。桜のピンク色が表現されたうぐいす風あんも可愛らしく、春の訪れを感じさせる一品でした。

ご覧いただけありがとうございます。こちらからミスタードーナツの最新情報をさらにチェックできます。

ミスタードーナツにも春到来。「桜もちっとドーナツ」が、今年も登場します。

もちっとした食感はそのままに、
今年は桜のうつろいをイメージした、
桜のすべてを感じていただける4種類をご用意しました。
きなこシュガーで生地をやさしく包み込んだ「つぼみ」
桜ホイップとストロベリーチョコで表現した「五分咲き」
桜の風味を存分に味わえる「満開」
うぐいす風あんで芽吹く若葉をイメージした「葉桜」
満開だけでない、桜の季節をドーナツで存分に。
桜のぜんぶをあますことなく楽しむために生まれた、
今年の「桜もちっとドーナツ」
ぜひお楽しみください。

ミスタードーナツの動画をもっと見る
ミスタードーナツにコメントする(匿名◎)